鈴虫の音色で早い秋を感じよう

日記
view

こんにをちは(^o^)/ きものレンタル嵐山駅前店です。 最近、日の暮れるのが早くなりましたね(*^^*) 昨日から早朝はだいぶ涼しくなって来ましたね!! 昼間はまだ気温がグーンと上がりますが(≧▽≦

こんにをちは(^o^)/

きものレンタル嵐山駅前店です。

最近、日の暮れるのが早くなりましたね(*^^*)

昨日から早朝はだいぶ涼しくなって来ましたね!!

昼間はまだ気温がグーンと上がりますが(≧▽≦)

朝晩に秋が近づいているのを感じますね。

日本には春夏秋冬の四季だけではなく

二十四の気☆七十二の候☆があります。

二十四節気で言うと8月23日~9月6日頃

「処暑」暑さが少し和らぐ

今日~9月1日頃「天地始めてさむし」

ようやく暑さが収まり始める。というように

旧暦をもとに暮らしていた時代は

季節の移ろいを細やかに感じ取っていたんですね!!

最近は温暖化のためか、なかなか涼しくなりませんね。

そんな中、秋を感じに鈴虫の音色が涼し気な

鈴虫寺へ行ってみませんか!!!

鈴虫と言えば秋の虫ですが、鈴虫寺の鈴虫は

1年中音色を聞けることでも有名なお寺です。

又鈴虫だけでなく休日になると行列のできる程の

人気のお寺です。

嵐山駅前店からも、たくさんの方が、

浴衣姿でお出掛けされました(*´▽`*)

その理由は「幸福地蔵」と「鈴虫説法」

「幸福地蔵」は願い事を1つだけ叶えてくれるといいます。

特に恋愛に関しては8割叶うと噂されていて

女性に大変人気です。

参拝者には緑茶と寿々むしと言うお菓子でもてなしがあり

僧侶による「鈴虫説法」は堅苦しいものではなく

笑を交えながらの楽しいお話です。

鈴虫の音色をバックに僧侶の有難いお話を聞き

茶菓を頂いて、願い事も叶うというお寺の紹介です。

嵐山に来られた折には、ぜひ一足伸ばして

お出かけしてみて下さい(^_-)-☆

こちらきものレンタル嵐山駅前店にお越しの皆様

連日ι(´Д`υ)アツィー中ですが、目一杯、時間一杯

色んな所に行かれて楽しまれておられます(^◇^)

それでは、先週一週間の、こちら嵐山駅前店から浴衣姿で

お出かけして頂いた皆さんのお写真をご紹介させて

いただきますね(^_-)

IMG_1729 IMG_1731

笑顔たっぷりなカップルさんで~す♡♡

IMG_1734 IMG_1736

私たち素敵でしょう!!

IMG_1740

賑やか5人娘、色々、小物やヘアーセットもプラスして素敵に浴衣美人(^_-)-☆

IMG_1746

ハイ(*´▽`*)ピース(*´▽`*)

IMG_1785-002

素敵なご家族でーす(^◇^)

IMG_1790

海外のお客様。この中には女性は2人です(*^^*)

皆さん素敵な浴衣姿をありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。

=============================

きものレンタルwargo 嵐山駅前店

住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物・浴衣レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店

2017年新作大量入荷中!着物・浴衣レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

鈴虫の音色で早い秋を感じよう

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約