奥嵯峨のご紹介

日記
view

こんにちは(*’▽’)   京都きものレンタル嵐山駅前店です。   いよいよ京都は観光客の方が一番多くなる   時期をむかえました。  

こんにちは(*’▽’)
 
京都きものレンタル嵐山駅前店です。
 
いよいよ京都は観光客の方が一番多くなる
 
時期をむかえました。
 
桜の季節が一番多いのでは?と思いがちですが
 
京都に観光客が訪れるのは秋が一番多いのです。
 
先日お客様が「渡月橋の上が満員電車のようで
 
身動きが取れなかったです」と言われました。
 
JR嵯峨嵐山駅、京福嵐山駅、阪急嵐山駅
 
どの駅を降りても観光客でいっぱいの嵐山界隈
 
にぎやかな観光名所はもちろん素晴らしく
 
楽しいのですが、今日は少し穴場的な奥嵯峨を
 
皆様にご紹介したいと思います(*^▽^*)
 
町並保存地区にも指定されている鳥居本。
 
都会の雑踏から逃れて心静かに素敵な着物姿で
 
散策するには最高の場所です(^^♪
 
お勧めは「あだしの念仏寺」
 
あだしのは化野と書きます。あだしのとは
 
はかない、むなしい、と言う意味です。
 
再来年に開祖120年を迎えるとても歴史の
 
あるお寺です。境内には8000体の石仏が
 
あります。この辺りは古来より風葬の地であり
 
人々が石仏を奉り永遠の別れを悲しんだ場所です
 
心穏やかに手を合わせてみてはいかがでしょうか
 
そしてここの紅葉は一部のタクシー運転手さんや

人力車のお兄さんたちの間でも“穴場”として
 
知られているそうです(^.^)/~~~
 
本堂の奥には竹林があります。
 
嵐山の竹林と言えば、天竜寺北側から
 
約100メートルにわたって続く散歩道が
 
有名ですが、あまりにも有名で写真を撮るのも
 
一苦労、せっかくの着物姿も他人の姿が入って
 
「竹林と私、そして知らない人」の写真に
 
なってしまうのです(>_<)
 
ですがこちらの竹林は大丈夫(^_^)v
 
緩やかな階段になっていて、人も少ないので
 
自分たちだけの素敵な写真が撮れます。
 
きれいな竹林ときれいな着物姿、
 
インスタ映え間違いなしですね。
 
あだしの念仏寺の拝観のあとは風情のある
 
石畳を歩いて祇王寺、二尊院、常寂光寺
 
野宮神社などを散策してwargo嵐山駅前店へ
 
戻ってこられるのがお勧めです。
 
なれない草履で歩くのが不安でしたら
 
行きはJR嵯峨嵐山駅北口からタクシーで
 
あだしの念仏寺へ行かれてはいかがでしょうか
 
約5分で到着します。又は人力車に乗って
 
鳥居本まで行くコースもあります。
 
今回は心静かに散策でき着物姿がさらに美しく
 
映える場所、奥嵯峨をご紹介させて頂きました
 
詳しい行き方等はスタッフにお聞きくださいね
 
wargoの着物で秋の奥嵯峨をお楽しみ下さい
 
嵐山駅前店スタッフ一同皆様のお越しを
 
心よりお待ちしております。
 
では、この一週間にご来店頂いた方々の
 
ステキな着物姿のご紹介です。
 
IMG_2475 IMG_2471 IMG_2460
 
カップルさんは、皆さん微笑ましい♡ですよね(*´▽`*)
 
幸せそうです~^^着物デートはお互いの
 
違う一面が見れて良かったと言っておられました。
 
IMG_2495 IMG_2489
 
女性同士で、食べ歩き散策(#^.^#)
 
美味しい物いっぱ~い食べましたよ~^^
 
IMG_2456
 
家族で♡着物で♡記念写真(*´▽`*)
 
あったかいんだからぁ(*’▽’)
 
たくさんの着物姿有難うございました。
 
またのご利用お待ちしております。


=============================

きものレンタルwargo 嵐山駅前店
 
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F
 
営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)
 

 
▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店

2017年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

奥嵯峨のご紹介

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約