嵐山もみじ祭

日記
view

こんにちは(*’▽’)   きものレンタル嵐山駅前店です。   朝晩涼しくなってきましたね(*^▽^*)   嵐山は先週くらいは山の緑の中に少し茶

こんにちは(*’▽’)
 
きものレンタル嵐山駅前店です。
 
朝晩涼しくなってきましたね(*^▽^*)
 
嵐山は先週くらいは山の緑の中に少し茶色の
 
木が混じっている感じだったのが最近では
 
赤や黄色に染まった木も増え始めてきました。
 
いよいよ紅葉シーズンですね♡♡
 
京都の中でも嵐山は紅葉スポットで有名です。
 
朝早くから観光客の方がカメラ片手に歩いて
 
おられるのをお見かけします。
 
紅葉真っただ中になると沢山の方がお越しになり
 
渡月橋は渡るのも大変なくらいの人出に
 
なります!!(≧▽≦)
 
そして、そして今度の日曜日の12日は
 
「嵐山もみじ祭」が催されます(^.^)/~~~
 
嵐山渡月橋上流付近で行われるお祭りです。
 
嵐山小倉山のもみじの美しさを讃え、もみじに
 
感謝し、一帯の豊かな史跡や文化を色とりどりの
 
船の上で紹介します。
 
大堰川に天竜寺船、野宮船、嵯峨大念仏狂言船
 
など沢山の船を浮かべ伝統芸能が披露されたり
 
河原では島原大夫のお練りや狂言などのイベント
 
があります(^_-)-☆
 
嵐山の紅葉を見ながら船上で狂言や雅楽の
 
鑑賞も出来、しかも無料ですのでこれはもう
 
見逃せませんね ♪ ♪ ♪
 
午前の部は10時半~ 午後の部は1時半~に
 
分かれていて、それぞれ参加する船は違います。
 
15艘以上の船のパフォーマンスを楽しめます。
 
一部ご紹介です。
 
東映太秦映画村船は映画村の役者さんが水戸黄門
 
やその年の大河ドラマの主人公に扮して船に
 
乗られます。
 
野宮船は船の上に真っ赤な舞台が乗っていて
 
先頭は竜の頭が付いている、とても目立つ船で
 
舞台の上では雅楽の演奏の中狂言を舞われます。
 
島原大夫の道中は14時半~
 
ホテル嵐亭前から嵐山ホテルまでの間を京都の
 
有名な花街、島原の一番位の高い芸妓さんが
 
練り歩かれます。
 
どれも見逃せませんよね(^^♪
 
そんな嵐山もみじ祭はぜひ着物レンタルwargoで
 
着物を着てお出掛けくださいね♡♡
 
お祭りを見てから嵐山散策もいいですね。
 
最近では3時を過ぎると少し肌寒い日もあります
 
特に渡月橋の上は山からの風もあり一層寒く
 
感じます。秋色に染まった嵐山をゆっくりと
 
見るときは着物の上に一枚羽織やストールが
 
あると安心ですね(^_-)-☆
 
もちろんきものレンタル嵐山駅前店には羽織も
 
ストールもご用意してますので、準備万端で
 
秋の嵐山を楽しんで下さいね(^.^)/~~~
 
お待ちしております。
 
では今週のお着物姿をご紹介させて
 
頂きます。(*´▽`*)
 
IMG_2641
 
IMG_2618
 
どう(*^^*)私の着物姿!!写真うつりもバッチリ
 
IMG_2638
 
男同士でさっそうと着物姿!!
 
きまってる~^^
 
IMG_2603 IMG_2593 IMG_2588-001 IMG_2550
 
カップルさんはラブラブ(*^▽^*)で~す♡
 
皆様素敵な着物姿ありがとうございました。
 
またのご利用お待ちしております。

=============================

きものレンタルwargo 嵐山駅前店

住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

 

▶︎嵐山店での着物・浴衣レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店

2017年新作大量入荷中!着物・浴衣レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

嵐山もみじ祭

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約