鮎の季節〜(=´∀`)人(´∀`=)

日記
view

  こんにちは!!!!! 京都きものレンタルwargo プチ祇園四条店です(*^ω^*) ・ 本日は風も穏やかで気持ちの良い1日になりました!! 6月に入り、そろそろ初夏の風物詩、鮎が解禁さ

 

こんにちは!!!!!

京都きものレンタルwargo プチ祇園四条店です(*^ω^*)

本日は風も穏やかで気持ちの良い1日になりました!!

6月に入り、そろそろ初夏の風物詩、鮎が解禁されます>* ))))><

京都では嵐山若鮎祭というお祭りがあります(*^ω^*)

嵐山の中ノ島公園に集まった人は

炭火で焼かれた鮎に舌鼓を打ちます。

今年も6/8(木)に行われます♡

残念ながら事前応募の上の抽選になるので

今年はもう応募は終わってしまいましたが

来年は是非遊びにきてください╰(*´︶`*)╯♡

鮎と言えば蓼酢(たでず)につけて食べるのが

美味しいですね!!

『たで食う虫も好き好き』ということわざに

出てくる蓼ですが、蓼そのものはとても

苦いです。

蓼酢にして鮎につけて食べると鮎の内臓

の苦味も抑えられますし、爽やかで相性

ぴったりです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかし、布につくとなかなか取れません

のでお着物や浴衣で鮎を食べる時は

お気をつけくださいね\\\\٩( ‘ω’ )و ////

image2

鮎の季節〜(=´∀`)人(´∀`=)

日記
view
プチ祇園四条店

京都市東山区大和大路通四条上ル二筋目東入末吉町77-5

09:00~19:00 ※最終返却 18:30。075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約