秋晴れの京都

日記
view

こんにちは!!!!! きものレンタルwargoプチ祇園四条店です(*´ω`*) * 朝晩はめっきり寒くなって来ましたね〜! そろそろ毛布にくるまって寝たいですね(´∀`) * さて、京都の10月はお祭

こんにちは!!!!!
きものレンタルwargoプチ祇園四条店です(*´ω`*)

朝晩はめっきり寒くなって来ましたね〜!
そろそろ毛布にくるまって寝たいですね(´∀`)

さて、京都の10月はお祭りがたくさんありますから
観光するにはもってこいです♡
2017年10月7日〜9日、15日には
『粟田祭り』が東山にある粟田神社であります!!
約1000年の歴史をもつ粟田祭りは、悪疫退散を願うお祭りで
お神輿や舞楽も行われるのでぜひ行ってみてはいかがでしょう??

【月曜日】
この日はご家族でご来店のお客様(*^◯^*)
お二人ともパステルカラーの着物を選ばれ、とっても可愛く仕上がりました♡
この日は一日中雨の日で、着物の裾を少しだけ短めにお着付けさせていただきました(*^▽^*)

IMG_0170

【水曜日】

この日は女性二人組♡

慎重にお着物を選んでいらっしゃり、お手伝いさせていただきました(*^◯^*)

ご自身の好きな柄が着たいけどお互いの雰囲気も合わせたい、、、

そのお気持ちよーーーーく分かります!!

女子にとって写真映えってとっても大事なことですよねっ!!♡

できる限り雰囲気も合わせつつご提案し、最後はとっても気にいった柄を選ばれて

お出かけされました(*^^*)

本当によくお似合いです♡

IMG_0171

【木曜日】

男性2人組のお客様がいらっしゃいました。ヾ(o・д・)ノ

まだ日中は暑いので着物のみのお客様がほとんどです。(´∀`;)。o(暑ィナァ…)

もう少し肌寒くなってくると着物の上に着る羽織が欲しくなります。(((o゚Д゚))。o(寒ィナァ…)

京都きものレンタルwargoでは女性用と男性用の羽織をご用意しております♪

涼しくなって来ましたので、着物を着て秋の京都を楽しんでください。(*´ω`*)

IMG_0172
【金曜日】

毎年秋に塔頭の東林院では、特別拝観が行われております!!

普段は非公開ですが、この期間特別に公開されます(*´ω`*)

「蓬莱の庭」では、約400本のろうそくが灯され、ゆらめく炎が訪れる人々を和ませてくれます。

そんな特別なイベントにお着物でおでかでしてみてはいかがでしょうか(´∀`)!?

本日から15日までの開催です!! 18:00からですので翌日返却をご利用されて楽しんでみてください(*^▽^*)

【日曜日】
すっきりとした青空が広がり着物日和の1日となりました。
三連休の間ということもあり、大変多くのお客様にお越しいただきました。
お客様とのお話の中で一番多いのが八坂庚申堂についてです。
インスタもたっくさん取られていますものもね(*´ω`*)
歩いていけますか?とよく聞かれるのですが、この時期交通渋滞も発生しますので、バスよりも歩きが一番だと思います!!
そして、youtubeのwargoの配信動画にも八坂庚申堂でのオススメ写真の撮り方など紹介しております。
それ以外にも着崩れして時の対処法・簪の使い方などどんどんupしてます♪♪
もしお時間あるときにでもご覧ください(o^^o)

皆様のお越しを心よりお待ちしております*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*


=============================

きものレンタルwargo プチ祇園四条店

住所:京都市東山区大和大路通四条上ル二筋目東入末吉町77-5

営業時間:09:00~19:00(最終返却18:30まで)

▶︎プチ祇園四条店での着物・浴衣レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo プチ祇園店

2017年新作大量入荷中!着物・浴衣レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

秋晴れの京都

日記
view
プチ祇園四条店

京都市東山区大和大路通四条上ル二筋目東入末吉町77-5

09:00~19:00 ※最終返却 18:30。075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約