秋の京都散策には着物を

日記
view

こんにちは!!! きものレンタルwargoプチ祇園四条店です(((o(*゚▽゚*)o)))♡   もうすぐ10月ですね。 10月になると京都では中秋の名月を楽しむ観月会が行われます。 &nb

こんにちは!!!
きものレンタルwargoプチ祇園四条店です(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
もうすぐ10月ですね。
10月になると京都では中秋の名月を楽しむ観月会が行われます。
 
プチ祇園四条店からほど近い八坂神社
祇園社観月祭
10月4日(水)19:00〜
 
京都の北にある上賀茂神社では
賀茂観月祭
10月4日(水)18:00〜
上賀茂神社では先着300名に月見だんごの振る舞いがあります
月より団子の方は上賀茂神社へどうぞ
 
世界遺産である下鴨神社では
名月管絃祭
10月4日(水)17:30〜
神事のあとに平安貴族舞が奉納されます
 
京都着物レンタルwargoでは翌日返却もできます。
秋の夜に着物を着て京都を堪能してみてください。
 
それでは、今週のお客様をご紹介させていただきますっ!!!!
 
【月曜日】
台風が夜のうちに京都を通過して、朝から晴れた1日でした。
 
本日は「敬老の日」です!!
皆さんはどうお過ごしですか!?
 
敬老の日とは、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としている日です!!
皆さんは感謝をどんなカタチで表していますか!?
大切な、身近な人だからこそ、心のこもった感謝を伝えれたらいいですね(^_^*)
 
本日も素敵なお客様との出会いがありました!!
毎日色々なことがありますが、お客様との会話でほっこり心があたたかくなります( ´ ▽ ` )
お客様との出会いに感謝です♡
ぜひ、またのご来店を心よりお待ちしております*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
IMG_0142
 
【火曜日】
台風が完全に過ぎ去ってしばらくは晴れの日が続きそうですね♪(´ε` )
9月も残り2週間を切って、ますます秋色に変わってきますね!!
浴衣よりも着物を選ぶ方が増えてきた、今日この頃です(^_^*)
 
ちらほらと彼岸花も咲いていて、とても綺麗です!!
ぜひ、お着物で楽しんではいかがでしょうか♪♪
 
本日もたくさんのご来店有り難うございます( ´ ▽ ` )
 
IMG_0143
 
【水曜日】
本日は可愛らしい二人組♡
 
なんとベレー帽はご持参!!
着物も髪型も髪飾りもお揃いにされ、
とーっても可愛く仕上がりました!(*^◯^*)
 
IMG_0150
 
【金曜日】
本日は朝から曇り時々雨の予報です。。。
 
明日は「秋分の日」です!!
 
秋分の日は春分の日と同様に、昼と夜の長さが等しくなる日です。
春分の日よりもお昼の平均気温は10度程高いそうです!!
ですが本日は雨予報のせいか肌寒い1日になりそうです。
 
秋分の日を中心とした一週間を「秋彼岸〔あきひがん〕」と言うそうです。
彼岸花も綺麗に咲き始めている今日この頃です(*´-`)
 
ぜひ、お着物で祇園の街を散策してはいかがでしょうか。
 
IMG_0151

今週もたくさんのご来店ありがとうございました!!

またのご来店心よりお待ちしております♡
 
【土曜日(祝日)】
本日は明け方に降った雨が上がり曇り空ではありますが、晴れ間も見えるので過ごしやすい一日になりました。
50名を超えるお客様のご来店いただき、嬉しく思います。
 
十月になりましたら夜間拝観が各所で始まります。
翌日返却オプションがありますので、着物姿で夜の京都を満喫されるのもオススメです♪
では本日のお客様をご紹介します(^_^)
 
IMG_0154
 
【日曜日】
天気が良く風が涼しい日曜日となりました。
日本の方も海外の方も多くご来店いただきました。
 
京都きものレンタルwargpでは着物を多数取り揃えておりますので、
あなたの好みにあった一着が見つかると思います。
 
是非、お友達と着物を着て京都の秋を満喫してみてください。
 
IMG_0158
またのご来店を心よりお待ちしております。


=============================

きものレンタルwargo プチ祇園四条店

 

住所:京都市東山区大和大路通四条上ル二筋目東入末吉町77-5

 

営業時間:09:00~19:00(最終返却18:30まで)

 

 

▶︎プチ祇園四条店での着物・浴衣レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo プチ祇園店

2017年新作大量入荷中!着物・浴衣レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

秋の京都散策には着物を

日記
view
プチ祇園四条店

京都市東山区大和大路通四条上ル二筋目東入末吉町77-5

09:00~19:00 ※最終返却 18:30。075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約