Ginza-WAKO_2012

雨が降ったらココに行こう!銀座の屋内観光スポット

特集
view

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。   今年の夏は台風や急な大雨など、天候の激しい日々が続きました。 雨予報でお出かけを断念したという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
 
今年の夏は台風や急な大雨など、天候の激しい日々が続きました。
雨予報でお出かけを断念したという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
せっかくの休みの日、天候不良が原因で予定を取りやめるのは勿体無いですよね。
 
そんなわけで、今回は雨の日でも楽しめる銀座の屋内観光スポットをご紹介いたします♪
 

銀座へ女子旅、雨の日は女磨きのジャンセン美術館見学


 
 
フランスで活動をしていた画家であるジャン・ジャンセンの作品を専門に展示している美術館となります。
作品はもちろん、彼の生い立ちや生涯も展示されており、近代の西洋を感じ取ることができます。
 
アルメニアで育ったジャンセン氏はその後フランスを中心に活動をするようになり、
アルメニア大虐殺のシリーズはフランスとアメリカで国家勲章を受賞するほど功績を認められています。
アメリカはもちろん、アジア圏でも人気のある画家です♪
 
ジャンセン氏の生前に開館したジャンセン美術館では絵画のほか、カフェや小径などのお散歩エリアも存在しています。
 
ロビーにはソファーやテーブルが設置され、大きな窓一望できる庭ではは四季を楽しむことができます。
晴れている日の景色も素敵ですが、美術館に来たからこそ雨に心を向けるのも素敵かもしれませんね♪
駐車場から建物にかけての小道には途中でベンチもあるので、雨が上がった後に物思いに耽るのも特別な
時間を過ごすことができそうです♪( ´θ`)ノ
 
 
■一度は見ておきたい!代表作「バレリーナ」
 
ジャンセン氏の祖国であるアルメニアを連想させる哀愁漂う作品が美術館には多く展示されています。
その中でも有名なのがバレリーナシリーズです。
バレリーナを題材にした作品だけで10作品近く存在しており、淡い色彩と顔が見えないように描かれているのが特徴です。
しなやかに描かれた体の線や物憂げなバレリーナの女性の姿は、女性の方なら共感する点もあるかもしれません。
 

銀座へカップル旅、雨の日は距離が縮まる陶芸体験

 
何かに集中してもくもくと作業を進めると、あっという間に時間が過ぎていきますよね。
雨の日は1日が長いように感じますが、それも何かに没頭していれば瑣末なことです♪( ´θ`)ノ
 
陶芸は、実は銀座にも体験できるスポットは多くあります。
陶芸といえばろくろを回して湯飲みやお茶碗を作るイメージがありませんか?
実は陶芸体験では徳利や箸置きや、お好みの形のオブジェまで作ることができちゃうんです♪
 
お皿一つでも作り手によって仕上がりは変わりますし、形の好みも人それぞれです。
カップルで出かけてパートナーの新たな一面を陶芸で見ることができるかもしれませんね( ´ ▽ ` )♡
 
■陶芸体験の流れ
 

 
体験時に行うのは一番最初の形作りになり、その後じっくり焼き上げて約1ヶ月ほどで陶芸は作品は完成します。
即日ではありませんが、完成品が先になることで楽しみがより増すと思います♪
雨の日のものづくりデート、是非是非体験してみてください( ´ ▽ ` )♪
 

子供と一緒の銀座旅行、雨の日は博品館TOY PARK銀座本店で遊ぼう


 
地下を含めて5フロアもある博品館TOY PARK銀座本店はどの階もたくさんのおもちゃが取り揃えてあります。
子供向けのおもちゃはもちろん、ぬいぐるみやゲームまで大人の方でも幅広く楽しめます♪
お子様が喜びそうなかわいい雑貨もたくさんあります!
レストランも併設されているので1日過ごすことができそうです( ´ ▽ ` )
 
 
■おもちゃのバリエーション詳細
 
冒頭で簡単に説明しましたので、具体的なバリエーションをご紹介いたします♪
 
男性向け:ラジコン、プラモデル、
女性向け:ぬいぐるみ、ファッションドール
お子様向け:幼児向けおもちゃから幼稚園くらいのお子様向けの定番のおもちゃなど多数
 
レストランも5店舗入っているので、お子様と一緒に食べられるメニューも選びやすいそうです♪
 
 
■自分のフィギュアが作れちゃう!?
 
なんと、博品館TOY PARK銀座本店では自身の等身大フィギュアが作れちゃうんです!
0.01秒という恐るべき速さで全身をスキャンされ、そのデータをもとにフィギュアを作成してくださいます!
 
家族写真も素敵ですが、家族フィギュアという新しい時代がすでに来ていたとは驚きですΣ(-᷅_-᷄๑)
ご実家が遠い方なら、お子様のフィギュアを作っておじいさまおばあさまにプレゼントするのもユニークで面白そうです( ´ ▽ ` )
ご家庭のペットの撮影も可能なようなので、ぜひ一度ご確認してみてください♪
 

 
 

まとめ

 
いかがでしたか?
リッチなイメージが強い銀座ですが、最近は20代をターゲットに若者でも行きやすいような商業施設が増えてまいりました。
都内ですのでご紹介した陶芸作品以外にもレザークラフトなど、体験できるアクティビティはたくさんあります♪
銀座は駅近に魅力的な屋内施設が充実しているので、雨の日はぜひご活用くださいませ(*´꒳`*)

========================================

可愛い新作浴衣 続々入荷中!浴衣・帯・下駄・バック・ヘアセット全て込で¥2500〜
wargoで浴衣レンタルはこちら!

便利な【浴衣お持ち帰りプラン】【翌日返却】【他店返却】などもございます☆
詳しくは HPまたは共通コールセンター
☎︎075600-2830 までお問い合わせください♪

京都、大阪、浅草、鎌倉、金沢浴衣レンタルなら京都着物レンタルwargo!
ご予約お待ちしております!


========================================

Ginza-WAKO_2012

雨が降ったらココに行こう!銀座の屋内観光スポット

特集
view

人気のコラム