2I2A3903

飛梅開花 合格祈願

日記
view

こんにちは~~太宰府天満宮前店です。 今年はもう太宰府天満宮の飛梅が咲きましたよ~~(*^-^*) 『東風吹かば にほひをこせよ 梅の花 あるじなしとて 春を忘れそ』 道真公を慕って、都から一夜にして

こんにちは~~太宰府天満宮前店です。

今年はもう太宰府天満宮の飛梅が咲きましたよ~~(*^-^*)

『東風吹かば にほひをこせよ 梅の花 あるじなしとて 春を忘れそ』

道真公を慕って、都から一夜にして飛んできたと伝えられる由縁の御神木です。
2月上旬ごろから中旬にかけて見ごろを迎えます。

太宰府天満宮の境内には約200種、約6000本の白梅・紅梅があり、日本有数の梅の名所となっております。
その梅の木のほとんどは、記念植樹やご奉納によって植えられたものがほとんどだそうです。

境内の梅の例年の見ごろは3月上旬までです。
『飛梅』をはじめ豊富な種類の梅がそれぞれに見事に咲き、境内は梅の香りに包まれます。
お着物を着て梅の香りを感じたはいかがですか??(*´ω`*)(*´ω`*)

学業の神様で有名な太宰府天満宮でも、合格祈願に訪れる方が沢山ですよ~~(=゚ω゚)ノ
受験生の皆さん頑張って下さ~~~い(^O^)/

では、太宰府天満宮前店にお越しくださったお客様を紹介しまーーす(*^。^*)♡

=============================

きものレンタルwargo太宰府天満宮前店
住所:福岡県太宰府市宰府1丁目14-22 営業時間:09:30~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎太宰府天満宮前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

2018年新作大量入荷中!着物レンタルはきものレンタルwargoへ!

 

2I2A3903

飛梅開花 合格祈願

日記
view

福岡県太宰府市宰府1丁目14-22-2階

9:00~18:00 (※最終返却17:30)075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約