2I2A4841

GWはぜひ福岡へ

日記
view

こんにちは~~(*^▽^*) きものレンタルwargo太宰府天満宮前店です。   菜の花やレンゲが咲いて風景が色鮮やかになってきましたねーー(*´▽`*) 太宰府天満宮の周りも自然豊かな景色

こんにちは~~(*^▽^*)
きものレンタルwargo太宰府天満宮前店です。
 
菜の花やレンゲが咲いて風景が色鮮やかになってきましたねーー(*´▽`*)
太宰府天満宮の周りも自然豊かな景色が広がっていますよ~~☆彡
 
今回は太宰府天満宮前店付近よりもっと自然豊かなスポットをお知らせしますよーー(^O^)/
太宰府天満宮前店より徒歩1分駅前よりバスがでている竈門神社です。
こちらの神社は縁結びで有名な神社ですので出会いの季節4月にぴったりの場所ですね(*^-^*)(*^▽^*)
 
 
 
【竈門神社の御本殿・拝殿】
 
神様のお住まいであり、私たちの願いや感謝の気持ちをお伝えする最も神聖な場所です。
現在の社殿は昭和2年(1927)に建てられたもので、檜の流造に銅板葺きが大変美しい荘厳な佇まいで、
もみじやシャクナゲなど緑豊かな自然の中に、静かにそして悠然と建ち、私たちを迎えてくれます。
平成25年(2013)、千三百五十年大祭の節目を記念し、銅板屋根の葺き替えをはじめとする改修工事が行われ、装いも美しく整えられました。
 
 
【お札お守り授与所】
 
ご参拝の皆様をお迎えする建物で、お札お守り、絵馬、御朱印などをお求めいただけます。
また、御本殿でのご祈願や神前結婚式のお申し込みも受け付けています。インテリアデザイナーのWonderwall片山正通さんにより、
「百年後も愛され続ける建物」をコンセプトに設計され、様々な人々が行き交い多くのご縁を結び繋いでいく場となっていくことを願っています。
 
階段を上がると目の前に現れるご本殿はとっても大きくみえます。
本殿向かって右にみえるお守り授与所はとっても可愛くて
そこで授与できるお守りも種類豊富でとっても可愛いですよ~~(*´ω`*)
目移りしちゃいますが、とっておきの1つに出会えるといいですね(*^-^*)
 
 
それでは太宰府天満宮店にお越しくださったお客様を紹介いたします。
 

 

 

 
ご来店いただきありがとうございます。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております
 
 

=============================

きものレンタルwargo太宰府天満宮前店
住所:福岡県太宰府市宰府1丁目14-22 営業時間:09:30~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎太宰府天満宮前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

2018年新作大量入荷中!着物レンタルはきものレンタルwargoへ!

2I2A4841

GWはぜひ福岡へ

日記
view

福岡県太宰府市宰府1丁目14-22-2階

9:00~18:00 (※最終返却17:30)075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事