2I2A6192

夏の疲れをリセット

日記
view

こんにちは★   着物レンタルwargo大宰府天満宮前店です。(^^♪   長い夏休みも終わりまた日常が戻ってきました。 台風10号が通り過ぎたころより少し気温も下がり ツクツクボウシの声も聞こえるよ

こんにちは★

 

着物レンタルwargo大宰府天満宮前店です。(^^

 

長い夏休みも終わりまた日常が戻ってきました。

台風10号が通り過ぎたころより少し気温も下がり

ツクツクボウシの声も聞こえるようになり

秋の近いことを感じます。待ち遠しい!(^^)!

 

今年の夏も記録更新する猛暑でした。

心身ともに疲れていませんか?

そんなとき心穏やかにリセットできる場所を紹介します。

 

【戒壇院】

大宰府政庁跡に近いところにある臨済宗の寺院である戒壇院は

創建は761年、奈良時代において出家者が正式に僧侶になるために

必要な戒律を授けるために設置された施設です。

そのお寺では坐禅会が行われています。

実は坐禅に興味があった私も以前参加しています。

 

【座禅体験】

がっしきりとした門をくぐり石畳みの先に、古い本堂があり

の中案内され入るとすでに多くの方が本尊を囲むように坐禅に

取り組んでいらっしゃいました。

空いているところに案内され足の組み方を教えて頂きましたが、

股関節が硬くてうまく足が組めない(´;ω;)

静かに瞑想しようと思うもなかなか集中できない、雑念多すぎ?!

それでも朝早く起きて静寂な場所に身をおき、過ごす時間は

とても清々しいものでした。

ちみに参加者の中にはお医者様や社長さんが多いとお聞きしましたよ(*^。^*)

 目的をもって来られた方はここでいろんなことをリセットしてるのかな?!

 

【座禅会案内】

毎月第135日曜日の午前8時~10

(坐禅1時間・作務30分・茶礼30

費用(お布施):初回参加1000円、以降参加500

住所:太宰府市観世音寺5-7-10

   Tel 092-922-4559

 

詳しくは戒壇院に連絡してからご参加ください!(^^)!

多くの方が参加できるようにと椅子の用意もあるようです。

他に写経体験もあります。

 

【新しい散策コース】提案

坐禅のある日曜の朝早くに戒壇院で坐禅を組みリセットして

➡政庁跡へを散策➡令和ゆかりの坂本神社へ

➡その後は天満宮へ

その時は着物レンタルwargoへ

お立ち寄り頂ければ嬉しいです!!(^o^)丿

 

 

 

それではご来店頂いたお客様のご紹介です。

=============================

きものレンタルwargo太宰府天満宮前店
住所:福岡県太宰府市宰府1丁目14-22 営業時間:09:30~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎太宰府天満宮前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

2019年新作大量入荷中!着物レンタルはきものレンタルwargoへ!

2I2A6192

夏の疲れをリセット

日記
view

福岡県太宰府市宰府1丁目14-22-2階

9:00~18:00 (※最終返却17:30)075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事