2I2A6690

太宰府 菊花展と七五三

日記
view

こんにちはーー(^∇^) きものレンタルwargo太宰府天満宮前店です。       本格的に着物の季節が始まり、 10月は七五三で太宰府天満宮周辺もお参りする方も増えて

こんにちはーー(^∇^)
きものレンタルwargo太宰府天満宮前店です。
 
 
 
本格的に着物の季節が始まり、
10月は七五三で太宰府天満宮周辺もお参りする方も増えてきました。
七五三で、一緒に着物を着たいな…と、思っている方(๑>◡<๑)
 
街着に名古屋帯で一緒に記念撮影されてはいかがですか??素敵な思い出になる事間違いありません!!!!
そんな七五三のお祝をお着物でお参りしてみてはいかがですか??
 
 
太宰府天満宮でも【七五三祭】が行われています。お子様の成長を天神さまへご奉告し、ますますの健やかな成長をお祈りする
「七五三祭」が斎行されます。11月15日にお祝いの儀式を行うことが一般的ですが、
今日では15日に近い日を選びお祝いをされるご家庭も多く見受けられます。
 
またお参りされたお子様にはお守りの他に、千歳飴などのお祝いの品々の入った【お祝い袋】を頂けるそうです!
お子様の七五三のお祝いとして「梅ヶ枝餅」1ヶをプレゼントとして、七五三祈願の受付の際に引換券(当日のみ有効)を頂けるそうです( ^∀^)
 
 
また一緒に11月1日〜11月下旬まで【菊花展】が行われます。
菊を愛でられた天神さま 菅原道真公にちなみ、菊愛好家の集い「秋芳会」会員の出品による展示会です。期間中は延べ40万人を超す参拝者が訪れ、
見事に咲いた菊の花は観る人々の心を癒し魅了します。また、七五三参りのご家族が、この菊を背景に記念撮影を行う姿は、この時季の風物詩ともなっています。
展示される菊の種類は、大輪(だいりん)をはじめ小菊の福助、滝の流れを模した懸崖(けんがい)、盆栽、スプレー菊、肥後菊、嵯峨菊、江戸菊、
一文字菊などの力作約1,500鉢が、御本殿前をはじめ回廊、天神ひろばなどに展示されます。なお、期間中は大輪、福助、懸崖などの苗の販売も行なっています。
 
 
大きく咲いた菊の前でお着物を着て記念撮影してみてはどうですか??(*^▽^*)
 
それでは太宰府天満宮前店にお越しくださったお客様を紹介します。
 

 

 

 
 
お越しくださりありがとうございました。
またの御利用をスタッフ一同心よりお待ちしています。
 

=============================

きものレンタルwargo太宰府天満宮前店
住所:福岡県太宰府市宰府1丁目14-22 営業時間:09:30~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎太宰府天満宮前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

2019年新作大量入荷中!着物レンタルはきものレンタルwargoへ!

2I2A6690

太宰府 菊花展と七五三

日記
view

福岡県太宰府市宰府1丁目14-22-2階

9:00~18:00 (※最終返却17:30)075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事