P4199296-500x375

冬の鎌倉の楽しみ方

日記
view

        みなさま、こんにちは!   きものレンタルwargo 鎌倉小町店です!       最近かなり冷え込みま

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!

 

きものレンタルwargo 鎌倉小町店です!

 

 

 

最近かなり冷え込みますね。
常に動いてないと凍えそうです三(‘ω’)三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三(‘ω’)三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ
店の扉は基本的に開けっ放しなので、店員は上着をモコモコ着込んで耐えております…。

 

寒さに負けそうなお客様には、ストールやファーショールのレンタルも行ってますので、
我慢せずにお申し付けください!

 

 

 

さて、12月ですね。
今回は鎌倉で12月に行われるイベントのご紹介でも、と思ったのですが…
イベント、ない (; ・`д・´)ナン…ダト!?

 

そうですよね、クリスマスって本来カトリックのイベントですもんね。
寺と神社の街で何を祝うというのか (○σ・v・)σデスヨネー

 

そんなわけで、予定変更!
今回は寒くても楽しめる!鎌倉の屋内オススメスポットをご紹介します!

 

 

 

・燕cafe(鎌倉駅より徒歩)
鎌倉駅より徒歩8分。鶴岡八幡宮からもほど近いです。
昭和初期に建てられた民家をリノベーションした、いわゆる古民家カフェですね。
こちらのカフェ、冬になるとコタツ席ができます。そう、おこたです。
足元が足袋1枚だと結構冷えるので、足元があっためられるのは嬉しいですね。
また、こちらのお店のメニューは、無添加食材やオーガニックにこだわり、
もちろん野菜は地元鎌倉野菜を使用しているそうです。
ランチタイムもありますので、お昼ご飯にいかがでしょうか。

 

 

・鎌倉文学館(鎌倉駅よりバスまたは由比ヶ浜駅より徒歩)
美しいバラ庭園が有名な鎌倉文学館ですが、この時期は庭木の紅葉も楽しめます!
食べ物を持ち込んで庭園で食べることもできるので、お天気がいい日はぜひ!
ただしトンビ注意。鎌倉のトンビは人間など恐るるに足らんそうで、食べ物を持った人間は
即座に襲われます。小町通りでもよく見る光景。

 

 

・稲村ヶ崎温泉(稲村ヶ崎駅より徒歩)
1日中鎌倉散策して、楽しかったけど体が冷えちゃった…。
そんな時には温泉!鎌倉にも天然温泉があるんです!
稲村ヶ崎駅より徒歩3分と駅近。いろいろレンタルできるので手ぶらで入れます。
こちらの温泉は、「黒湯」という炭酸水素温泉。文字通り黒いお湯です。
効能は美肌に疲労回復で、女性にも男性にも嬉しいですね。
この温泉は、何と言っても景色が最高。オーションビューや夜景を眺めながら入浴できます。
着物を脱いだり着たりするのは大変なので、レンタルが終わってからのご利用がオススメです。

 

 

 

 

さて、そろそろ恒例の、今週のお客さまコーナーに参りましょう( ✌’ω’)✌チョキ チョキ✌(‘ω’✌ )

 

 

 


 


 

このところ、日本国外からのお客様が増えてきてます。
日本文化に興味を持って、実際こうして着物着て喜んでいる姿を見ると、
こちらも嬉しくなります(´∀`*)ウフフ

 

 

それでは、今週はここまで!
また来週!

 

 

 

 


=============================

きものレンタルwargo 鎌倉小町店

住所:神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

 

▶︎鎌倉店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

2017年新作大量入荷中!着物レンタルは是非きものレンタルwargoへ!

P4199296-500x375

冬の鎌倉の楽しみ方

日記
view
鎌倉小町店

神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事