544A0426 (2)

明けましておめでとうございます

日記
view

      新年あけましておめでとうございます。 旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。 本年もより一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
本年もより一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

きものレンタルwargo 鎌倉小町店スタッフ一同

 

 

 

はい、みなさまこんにちは!!

きものレンタルwargo 鎌倉小町店でございます!

 

 

お正月ももう終わりですね!
みなさま、お餅食べました? スタッフSはモリモリ食べました。なのにまだ2リットルタッパー
1個分残ってます。もう飽きた。誰か食べて ゲップ(;´3`)-з

 

 

 

前々回の記事では冬の鎌倉の楽しみ方をご紹介いたしました。
今回は、1月前半のイベント情報をご紹介いたします! 1月の鎌倉はイベント満載ですよ!〜!

 

 

 

1/10 本覚寺鎌倉えびす/本えびす祈祷会(鎌倉駅から徒歩)
えびす様と言えば「えびす顔」と言われるほど有名なあの笑顔。
ですが、本覚寺のえびす様は、厳しい顔で岩の上で手を合わせて座っています。
源頼朝公が幕府の守り神として祀ったものであるため、一般的なえびす顔とは
異なるのだそうです。
とはいえ、お顔が違ってもえびす様はえびす様。商売繁盛の神様ですので、
今年1年それぞれのお店が繁盛するよう、お祈りしましょう。

 

1/11 材木座海岸潮神楽/坂ノ下海岸汐まつり(鎌倉駅からバス/江ノ電長谷寺駅より徒歩)
新しい年の豊漁と海の安全を祈願し海岸で行われる神事です。
湘南・鎌倉らしい神事ですね。今年もシラスがいっぱい取れますように…。

 

1/15 鶴岡八幡宮左義長神事(鎌倉駅より徒歩)
「どんど焼き」という方が一般的でしょうか。
お正月に飾る門松やしめ縄飾りには、年神様をお迎えするもので、年神様は1/15に
お帰りになるのだそうです。
この神事では、そのお飾りを焚き上げることで、浄火とともに年神様をお見送りします。
穢れを祓い清め、暖かい春の到来と、今年の豊かな収穫を祈る火祭りでもあると言われています。
一般家庭から集めたお飾りを燃やすので、これどうしたらいいんだろう…と悩んでいる方は、
ぜひ持って行ってみてください。

 

 

 

さて、それでは今年最初の「今週のお客様コーナー」です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年早々、ラブラブカップルさんのご来店がいっぱいでした (o´艸`)ムフフ

 

それでは、また来週!!
今年も皆様のご来店をお待ちしております!!

 

 

 

 


=============================

きものレンタルwargo 鎌倉小町店

住所:神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

 

▶︎鎌倉店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

2018年新作大量入荷中!着物レンタルは是非きものレンタルwargoへ!

544A0426 (2)

明けましておめでとうございます

日記
view
鎌倉小町店

神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事