544A9869

着物を着る時の防寒対策

日記
view

      みなさま、こんにちは!   きものレンタルwargo 鎌倉小町店です!     最近すっかり寒くなってきましたね!早くも極暖ヒー

 

 

 

みなさま、こんにちは!
 
きものレンタルwargo 鎌倉小町店です!

 
 

最近すっかり寒くなってきましたね!早くも極暖ヒートテックを着ているのですが、
今からこれでは、はたして真冬に何を着ればいいのか…。

 

 

ちなみにヒートテックですが、着物の下にも着られます!
コツは後ろと前を逆にして着ること!着物は衣紋(首の後ろ)を抜いて(開けて)着るので、
そうしないとヒートテック見えちゃいます!最近はオフショル用のヒートテックも出てるので、
それだったらそのままでok。
袖が見えちゃうのは、半袖か8分袖着るか、それか写真撮る時だけ袖まくって隠すかすればOK。

 

 

でも、実は着物ってあったかいんです。特にお腹は補正用のタオル巻くのでぽっかぽか。
ただ、衣紋を抜くので首元だけはどうしても冷えます。なのでマフラーやストールがあると便利。
もしくは洋風ミックスとして、ハイネックを着ても。モダンだしあったかいしで一石二鳥!

 

 

 

 

 

お店でもストールのレンタル(¥500/税抜)してますので、寒かったらご利用ください♪

 

 

 

 

今週のお客様ご紹介☆

 

 

 

 

 

 

本日来店されたお客様です♪

女性は黒と赤を基調にして、秋らしいシックな着こなしに。
男性は、着物の色は一見派手ですが、羽織や帯を渋い色合いにしたことで、落ち着いた印象になってます!
逆に、落ち着いた色の着物でも、帯や羽織紐などで差し色を入れてあげると、それだけでパッと明るくなるのでおすすめです。

 

 

もうすぐ鎌倉の紅葉も始まりますので、みなさまぜひ、着物で紅葉狩りに行ってみてください♪

 

 

 

 

 


=============================

きものレンタルwargo 鎌倉小町店

住所:神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

 

▶︎鎌倉店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================


 
2017年新作大量入荷中!着物レンタルは是非きものレンタルwargoへ!

544A9869

着物を着る時の防寒対策

日記
view
鎌倉小町店

神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事