544A0600

立春大吉

日記
view

こんにちは、鎌倉小町店です!   昨日2月3日の鎌倉は節分祭で賑わっていました! 鶴岡八幡宮での豆まきが終了すると、小町通りはお正月のような人出でした。   明けて本日は二十四節気

こんにちは、鎌倉小町店です!

 

昨日2月3日の鎌倉は節分祭で賑わっていました!

鶴岡八幡宮での豆まきが終了すると、小町通りはお正月のような人出でした。

 

明けて本日は二十四節気の立春です。

 

立春の早朝に、禅寺では門に「立春大吉」のお札を貼ることはご存知でしたか?

この紙を貼ることにより厄除けをするのです。

この「立春大吉」、左右対称になっており、裏から見ても「立春大吉」と読むことができますね。仮に鬼が入ってきてもこのお札を目にすることによって「この家にはいっていなかったっけ」と勘違いをして出て行くというものなのです。

 

鎌倉にも建長寺をはじめとした禅寺がありますので、ぜひ探してみてください!

 

それでは今週のお客様です☆

 

プレミアム着物プランのお二人です。羽織をお揃いでコーディネイト♪

 

カップルスタンダード着物プランのお客様です。

男性も女性も同系色でまとめて素敵です。

 

スタンダード着物プランのお客様です。

帯の裏側を柄のお色と合わせて、おしゃれですね♪

 

カップルプレミアム着物プランのお客様です。

女性の帯と男性の羽織の色を合わせてかっこいいですね♪

 

みなさまとっても素敵な装いです!!

=============================

きものレンタルwargo 鎌倉小町店

住所:神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

 

▶︎鎌倉店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

着物浴衣レンタルwargo 鎌倉店

2018年新作大量入荷中!着物レンタルは是非きものレンタルwargoへ!

544A0600

立春大吉

日記
view
鎌倉小町店

神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事