藤

鎌倉花見情報 牡丹と藤編その2

日記
view

      みなさま、こんにちは!   きものレンタルwargo 鎌倉小町店でございます!     本日は、前回の続き、藤の絶景スポットをお

 

 

 

みなさま、こんにちは!

 

きものレンタルwargo 鎌倉小町店でございます!

 

 

本日は、前回の続き、藤の絶景スポットをお送りします!

藤棚の下で着物姿の写真を撮るとか、素敵ですよね… (*´∇`*)

 

 

 

鶴岡八幡宮(鎌倉駅から徒歩)

 

お花見情報には必ず登場する鶴岡八幡宮。
お店から近いからですよ。決して回し者じゃアリマセンヨ Σσ(・Д・;)ェ!?ナナナンニモシテナイヨ!!!

 

八幡宮には、紫藤と白藤の2種類が植えられています。

どちらも源氏池エリアにあり、紫藤は池のほとりに、白藤は旗上弁財天社(源氏池に浮かぶ小島)にあります。

 

 

 

別願寺(鎌倉駅より徒歩)

 

足利基氏・氏満・満兼の菩提寺である別願寺。

 

こちらでは「立木仕立て」といって、普段よく見る藤棚とは違い、迫力のある立ち姿を見ることができます。
滝のように降りている藤は大変見応えがありますので、ぜひ一度ご覧ください!

 

 

光則寺(鎌倉駅より江ノ電利用)

 

宮沢賢治の詩碑がひっそりと建つ光則寺。

 

こちらでは、白藤棚・紫藤棚・立木仕立てと、3通りの藤を鑑賞できます。
特に白藤棚の藤の花は、房の長さが長く、藤天井というより、藤のカーテンのようです。

 

こちらも見応えのある場所なので、ぜひ行って見てください!

 

 

 

瑞泉寺(鎌倉駅よりバス利用)

 

書院庭園の起源とも言われる瑞泉寺でも、藤を鑑賞することができます。

 

こちらの藤はなんと、山の斜面に自生している、野生の藤です。

山の緑に映える藤の薄紫が、なんとも綺麗です。

 

鐘楼前の藤棚の下にはベンチがあるので、ちょっと一休みしながら、
藤を眺めて見てはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

今週のお客様 (´▽`人‘▽’)イエーイ

 

 

 

 

着物に帽子って、どうしてこう可愛いのか…! ∑(゚◇゚///)ドキュ→ン

 

 

 

 

女性は全身黒基調のシックなコーディネート

男性は逆にカラフルなコーディネート

 

 

 

 

2人でテイストの違う着物を着るのも、個性が出て素敵ですね (*∩∀∩*)ワクワク♪

 

 

 

それでは、また次回!!

 

 

 

 

 


=============================

きものレンタルwargo 鎌倉小町店

住所:神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

 

▶︎鎌倉店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

2017年新作大量入荷中!着物レンタルは是非きものレンタルwargoへ!

藤

鎌倉花見情報 牡丹と藤編その2

日記
view