544A3156

ようやく梅雨明け!

日記
view

        みなさま、こんにちは! 着物レンタルwargo 鎌倉小町店です!     7月もそろそろ終わりですが、ようやく梅雨明けしまし

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!

着物レンタルwargo 鎌倉小町店です!

 
 

7月もそろそろ終わりですが、ようやく梅雨明けしましたね!お店のお洗濯がはかどります!
今年の梅雨は長かった上に、お天気雨が多くてなんだか変な感じでしたね…。
 
でも、これからしばらくは晴れ予報!8月はお出かけしましょう!!
とはいえ昼間はまだ暑いので、涼みつつ楽しめるスポットをご紹介しますね♪

 

 

「江の島灯籠」(江ノ島)
毎年江ノ島で行われている、イベントです。
夕方になると江ノ島シーキャンドルを中心に配置された灯篭に火が灯される、
なんとも幻想的な和のイルミネーションです。

 

 
ぼんぼり祭り(鶴岡八幡宮)
こちらも毎年行われている、鎌倉の風物詩です。
著名人の書画をぼんぼりに仕立てたものを八幡宮の参道に並べ、夕方には火が灯されます。
境内には屋台も出るので、ちょっと幻想的な夏祭りのような気分です。

 

 
鎌倉山ビアガーデン(鎌倉山「檑亭」)
そして何と言っても、夏はビアガーデンの季節!実は鎌倉にもあるんです!
鎌倉駅からバスで15分ほどの場所にある「檑亭」という料亭で、毎年5月から10月までの長い期間、
ビアガーデンを開催しています。
1時間半ビール飲み放題で、料亭ならではのおつまみセットと、シメのお蕎麦つき。
しかもなんと、ワインや日本酒持ち込みOK!
鎌倉には案外酒屋さんが多いので、観光がてら買い出しして行くのもいいかもしれませんね!

 

 
鎌倉の花火大会は終わりましたが、夏の鎌倉はまだまだ楽しめそうですね♪

 

 

 

それでは、今週のお客様コーナー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


=============================

きものレンタルwargo 鎌倉小町店

住所:神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

 

▶︎鎌倉店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================


 
2018年新作大量入荷中!着物レンタルは是非きものレンタルwargoへ!

544A3156

ようやく梅雨明け!

日記
view
鎌倉小町店

神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約