544A0523

鎌倉のもうひとつのローカル線

日記
view

こんにちは、鎌倉店です。 土日はセンター試験でしたね。 朝方の江の電では車掌さんの「本日はセンター試験です。受験生のみなさまのお力が発揮できますようお祈りいたします」というやさしいアナウンスが流れてい

こんにちは、鎌倉店です。

土日はセンター試験でしたね。
朝方の江の電では車掌さんの「本日はセンター試験です。受験生のみなさまのお力が発揮できますようお祈りいたします」というやさしいアナウンスが流れていました。

鎌倉でローカル線といえば江の電が有名ですが、
実はもうひとつ、鎌倉に通っているちょっぴりめずしい電車があるのをご存知ですか?

大船駅から江の島駅をつなぐ、湘南モノレールです。

湘南モノレールは吊り下げ式のモノレールです。

西鎌倉駅を過ぎたあたりから、江の島周辺の海が上から望め、特に朝や夕方は眺めの良い景色となります。

JRで大船駅まで出たら、少し寄り道をして湘南モノレールで江の島の浜辺を散歩、そのあと江ノ電でのんびり鎌倉駅までおいでになる、なんてプランはいかがでしょう。

または、鎌倉で遊びになられたあと、江ノ電から見えるサンセットを楽しんで、その後、湘南モノレールで空からその海にお別れする、なんていうのもステキですね。

それではお客様紹介です。

スタンダードプランのお二人です☆

 

スタンダードプランのお着物のご一家です。
刀や扇子、番傘と一緒に記念の一枚♪
みなさま撮影をとても楽しんでいらっしゃいました!

544A0523

鎌倉のもうひとつのローカル線

日記
view
鎌倉小町店

神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約