src_10191624

鎌倉の紅葉見頃です!

日記
view

みなさまこんにちは1 着物レンタルwargo鎌倉小町店です! 早いものでいつの間にやら12月に入ってしまいましたね〜。 鎌倉も空気が澄んでだいぶ冬らしくなりました。 今年も残り一ヶ月。忘年会にクリスマ

みなさまこんにちは1
着物レンタルwargo鎌倉小町店です!

早いものでいつの間にやら12月に入ってしまいましたね〜。
鎌倉も空気が澄んでだいぶ冬らしくなりました。
今年も残り一ヶ月。忘年会にクリスマスに年越しカウントダウンと、イベント盛りだくさんの1ヶ月。やり残しがないように楽しみ尽くしましょう♪

そしてそして!みなさまお待たせいたしました・・・いよいよ鎌倉にも紅葉の時期が〜〜〜・・・・・キタ〜\(^o^)/☆☆
やってまいりましたよ〜〜☆

ぜひぜひ着物を着て紅葉狩りにお出かけください♪映える写真が撮れること間違いなしです!

ということで本日は鎌倉のオススメ紅葉スポットをご紹介したいと思います!

・長谷寺
「鎌倉の西方極楽浄土」と呼ばれる「長谷寺」。四季折々の花が美しく、その紅葉は山と寺の高低差による立体感が特徴です。紅葉が見頃となる時期に実施される「夜間特別拝観」では、夕暮れと共にゆっくりと紅葉がライトアップされます。明るいうちに境内に入り、鮮やかな木々が幻想的な風景へと変化する様子を見届けてはいかがでしょうか。

・円覚寺
JR北鎌倉駅を降りてすぐ、目の前に現れる大きな寺が「円覚寺」です。鎌倉五山のひとつに数えられる名刹で、かつて夏目漱石や島崎藤村も参禅した臨済宗円覚寺派の大本山。山門や洪鐘など見所が多く、紅葉の名所としても親しまれています。敷地が広いため、境内に紅葉スポットが数多く点在しています。

・明月院
境内に入るとすぐ目を奪われる、頭上の赤く色づいた紅葉。狭い谷戸に位置する「明月院」は境内の道が細いため、あたかも紅葉に包まれているような感覚が味わえます。ここで必ず訪れたいのが本堂。丸窓から覗く庭園は美しく、まるで絵画のように感じられます。

・鶴岡八幡宮
源頼朝公が創建して以来、昔も今も鎌倉の象徴として親しまれている「鶴岡八幡宮」。歴史的な行事も多く、境内には国の重要文化財である本宮など歴史を今に伝える建造物が点在しています。 紅葉スポットは柳原神池と鎌倉国宝館前で、鮮やかに色づいた木々が一層美しく彩ります。

いかがでしたか?
見所たくさんですね〜!みなさまぜひ行ってみてください♪

<div id=”id_5860a9c8a98628675701969″ class=”text_exposed_root text_exposed”> <p class=”p1″><br class=”Apple-interchange-newline” />=============================</p> <strong>きものレンタルwargo 鎌倉小町店 </strong> 住所:神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13 </div> <div class=”text_exposed_root text_exposed”> <span class=”icon clock time-open”><span style=”color: #000000;”>営業時間:09:00~18:00</span>(最終返却17:30まで)</span> &nbsp; ▶︎<span style=”text-decoration: underline;”><span style=”color: #0000ff;”><a href=”https://kyotokimono-rental.com/access/kamakura”><span style=”color: #0000ff;”><strong><span>鎌倉店での着物レンタルのご予約はこちらから</span></strong></span></a></span></span> <p class=”p1″>=============================</p>

src_10191624

鎌倉の紅葉見頃です!

日記
view
鎌倉小町店

神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約