IMG_4666

鎌倉鶴岡八幡宮例大祭💠

日記
view

9月14日〜16日は、鶴岡八幡宮の一年で一番大きなイベントである例大祭でした。 例大祭は800年以上の歴史ある祭事で、流鏑馬や、八幡大神様が若宮大路を御神幸なさるための250名による行列、献茶会・献華

9月14日〜16日は、鶴岡八幡宮の一年で一番大きなイベントである例大祭でした。

例大祭は800年以上の歴史ある祭事で、流鏑馬や、八幡大神様が若宮大路を御神幸なさるための250名による行列、献茶会・献華会・武道大会・和太鼓の演奏等が行われます。

 

写真は、その中の神事の一つ、鈴虫放生祭の儀式です。

神前にお供えした鈴虫を神域の自然の中に放す行事で、平成16年より始められたものです。雅楽の演奏と巫女による神楽舞を奉仕した後、境内の林に鈴虫を放ちます。

見学者は林の中には入れず、遠巻きから見ているだけになります。
とても厳かで神秘的な儀式、流鏑馬とは対照的でこちらもステキでした💠

 

例大祭が終わると、着物レンタルwargo鎌倉小町店では、七五三のお下見やご予約が一気に賑わいます。

 

店頭のトルソーも七五三仕様になりました🌺

左が七歳ハイエンドプラン、右が三歳スタンダードプランになります。

 

こちらは五歳男児のスタンダードプランになります。

 

すでにご予約いただいているお着物がございますので、七五三のお下見、ご予約はお早めに !

 

それでは今週も着物レンタルwargo鎌倉小町店でお待ちしております❤️

 


=============================

きものレンタルwargo 鎌倉小町店

住所:神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

 

▶︎鎌倉店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

2018年新作大量入荷中!着物レンタルは是非きものレンタルwargoへ!

 

IMG_4666

鎌倉鶴岡八幡宮例大祭💠

日記
view
鎌倉小町店

神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約