F99539E2-6C52-43ED-91A0-25AA514C4A50

4月の鎌倉イベント情報

日記
view

    みなさま、こんにちは! (*б∀б)/ きものレンタルwargo 鎌倉小町店でございます!       本日は、着物を着て行くのにオススメ!

 

 

みなさま、こんにちは! (*б∀б)/

きものレンタルwargo 鎌倉小町店でございます!

 

 

 

本日は、着物を着て行くのにオススメ! 4月前半の鎌倉イベント情報をお届けします!
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

ぜひ、お出かけのスケジュールを決める参考になさってください!
※時間制限のある場所もございますので、下調べしていただいた方がいいかも…。

 

 

 

4/6・7 扇湖山荘の庭園公開(鎌倉駅よりバス利用)

この山荘は、もともとは飛騨高山の養蚕工場でしたが、製薬会社創業者の創業者が別荘として、
鎌倉に移築したものです。

移築の際に建物内外の一部に手を加えた結果、鉄筋コンクリート造りの地下室に、2階建ての
和風建築が合わさった、不思議ながらも味のある建築物となりました。

建物も素敵ですが、高名な庭師の作り上げた庭園と、海と山を一度に楽しめる鎌倉ならではの
絶景、そして今後の気候次第ではありますが、立派な枝垂れ桜が鑑賞できるスポットとなっております!

庭園内だけではなく、建物内も撮影OKなので、着物を着て、お写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

 

4/7〜9 極楽寺特別拝観(極楽寺/鎌倉駅より江ノ電利用)

極楽寺では、この3日間で、3つのイベントが行われます。

4/7〜9 釈迦如来特別御開扉
国重要文化財にも指定されている、秘仏・本尊の釈迦如来立像が公開されます。

4/8 忍性菩薩御廟特別参拝
極楽寺開山、忍性の五輪塔を拝観できます。こちらも国重要文化財です。

4/9 灌仏会
花祭りともいい、とても簡単な説明をすると、お釈迦様の誕生日です
(昔、お坊さんに本当に言われたw)
釈尊の降誕のとき龍が天から降りてきて香湯を灌いだという説に依って、
誕生仏に甘茶をそそぐ法会です。

 

4/8〜15 鎌倉まつり(鎌倉市内各所)

毎年鎌倉市内各所で行われる、春の恒例行事です。
wargo近くにある鶴岡八幡宮では、4/8は舞殿にて「静の舞」、4/15は馬場道にて
「武田流流鏑馬」が行われます。

 

 

上旬の大きなイベント情報は以上です。

この他にも小規模なイベントは各所で随時開催されておりますので、お散歩しながら、
見つけたところに行ってみる、というぶらり旅も素敵ですね

4月後半のイベント情報は、また後日…。

 

 

 

 

今週のお客様 ((`・∀・´))ジャジャーーーーン

 

 

 

 

カップルアンティーク着物プランをご利用のお客様

 

 

 

 

とっても絵になるお2人で、思わず見とれてしまいました… (*´﹀`*)

 

 

もともとは別プランをご予約いただいておりましたが、アンティーク着物を見て気に入っていただけたようで、
当日プラン変更となりました。

 

 

 

 

事前にプランを決めてご予約を頂いた方も、当日変更可能ですので、お気軽にお申し付けください!🌟

 

 

 

 

 

 

 

=============================

きものレンタルwargo 鎌倉小町店

住所:神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

 

▶︎鎌倉店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

着物浴衣レンタルwargo 鎌倉店

2017年新作大量入荷中!着物レンタルは是非きものレンタルwargoへ!

F99539E2-6C52-43ED-91A0-25AA514C4A50

4月の鎌倉イベント情報

日記
view
鎌倉小町店

神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約