鎌倉鶴岡八幡宮で例大祭が執り行われます

日記
view

こんにちわ(*´∀`*)ノ きものレンタルwargo鎌倉小町店です。+゚ *。 本日の鎌倉は天候も安定していて、空気も秋めいてきているので 早速、さきどりで着物を楽しんておられるお客様も目立ってきまし

こんにちわ(*´∀`*)ノ きものレンタルwargo鎌倉小町店です。+゚ *。

本日の鎌倉は天候も安定していて、空気も秋めいてきているので

早速、さきどりで着物を楽しんておられるお客様も目立ってきました!

9月に入った鎌倉は夏の頃とは違い、しっとりと大人の雰囲気な気がします…

秋といえば、皆様は何を思い浮かべますか?

「食欲の秋」 …「芸術の秋」… 「スポーツの秋」…

私個人は断然「食欲の秋」です!!!

鎌倉には実りの秋を堪能できるお食事処も、たくさんありますヽ(≧▽≦)ノ”

また、古都鎌倉で美味しいものを、雰囲気のあるお店でいただくなんて

素敵な時間の過ごし方ですよね(*´∀`*)

楽しむときの姿はやっぱり着物ですよね!!!

9月からは浴衣と着物どちらを選んでいただいてもOKなので

スペシャルな時期ですよーー(o´∀`)ノ

544A2129

544A2141

544A2181

544A2190 (1)

鎌倉小町店のある駅は「鎌倉」駅の周辺は観光色が強く

メーン通りの「小町通り」や「若宮大路」はたくさんの人で賑わってます!

「鶴岡八幡宮」に向かう段葛を歩けば、一味違った雰囲気も味わえます!

「鶴岡八幡宮」では毎年9月の14〜16日までの3日間

「例大祭」が盛大に執り行われます!

『吾妻鏡』によれば、文治3年(1187)8月15日に放生会(ほうじょうえ)と流鏑馬が始行されたとありこれが当宮例大祭の始まりとなります。以来絶えることなく800年の歴史と伝統が現在に伝えられており一年を通しても重い祭事です。(鶴岡八幡宮HPより抜粋)
16日には「流鏑馬神事」も開催され、鎌倉武士の狩装束に身を包んだ射手が馬で駆けながら馬場に配された3つの的を射抜く勇壮な神事で、源頼朝公の時代より800年の伝統を受け継いでいます。弓馬術礼法小笠原教場宗家の小笠原清忠氏ほか一門のご奉仕により、鎌倉時代さながらに執り行われます。(鶴岡八幡宮HPより抜粋)

例大祭には近隣の地元の方々も足を運び、いにしえの鎌倉を堪能し

歴史ある鎌倉を誇りに思うのではないでしょうか…

より歴史に近づき、愉しむためにも着物は必須ですよね!

只今、きものレンタルwargoでは、9月末まで「翌日返却無料」という

とってもお得なキャンペーン開催中です. .。.:*・゜゚・*

ぜひこの機会になが〜く着物を楽しんでくださいヾ(*´∀`*)ノ


=============================

きものレンタルwargo 鎌倉小町店

住所:神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎鎌倉店での着物・浴衣レンタルのご予約はこちらから

=============================

着物浴衣レンタルwargo 鎌倉店

2017年新作大量入荷中!着物・浴衣レンタルは是非きものレンタルwargoへ!

鎌倉鶴岡八幡宮で例大祭が執り行われます

日記
view
鎌倉小町店

神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事