紅葉も海も鎌倉で欲ばり旅

日記
view

こんにちわ(*´﹀`*) きものレンタルwargo鎌倉小町店です(*´∀`*)ノ。+゚ *。   秋の気配が感じられる季節になったなぁとほっこりしていたのもつかの間、本日の鎌倉は空気が冷たく

こんにちわ(*´﹀`*) きものレンタルwargo鎌倉小町店です(*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

秋の気配が感じられる季節になったなぁとほっこりしていたのもつかの間、本日の鎌倉は空気が冷たく冷え冷えの1日ですヾ(。>﹏<。)ノ
 
そんな中、着物を楽しみに鎌倉へお越しになったお客様は本日も皆さま笑顔でお出かけされていました!
 
「秋だから、少し落ち着いた帯の色にしたいなぁ」、「寒いからストールもレンタルしていこ」などなど、思い思いのお客様のお声をいただいております!
 
11月も下旬にさしかかり、12月も目前になってきましたね…本当に時が経つのが早すぎて追いつけませんw
 
鎌倉は11月下旬からやっと紅葉の季節になってくる気配です。以前は紅葉といえば11月のイメージありましたよね…
 
さあ!秋の鎌倉で着物を着て非日常を味わいませんか\(б∀б*)/
 
まずは鎌倉の寺院から!
 
ここ鎌倉小町店にご来店くださるお客様の大半の方の口から「報国寺」という言葉を耳にします。
 
じつは、この「報国寺」は外国人向けの「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」という外国人向けのガイドブックで、人気観光スポットなんですって!
 
竹林に身を置くなんてこと、日常ではなかなかありえませんよね!
 
そびえたつ竹林の中での着物姿は、とっても絵になりますよ(о♡∀♡о)
 
竹林を目の前にして、抹茶をいただくこともでき、和の極みを味わえます!
 
竹林の緑に合わせて着物を選ぶなんて、日本人の美的感覚が冴え渡りそうです,。゚・:,。☆
 
544A5067
報国寺は別名「竹の寺」と言われ、幻想的な世界を味わえます
544A5080
雨上がりの竹林も、ひとあじ違う魅力があっておすすめです
 
544A6376
カップルさんでしっとり竹の中を歩いて仲を深めても(*˘︶˘*).:*♡
544A5639
女子ふたり旅でいつもとは違う話に花を咲かせたり(*´ー`*人*´ー`*)
 
日常では味わえない空間で一緒に過ごすと、より絆が深まりそうですね(ノ≧ڡ≦)
 
続いてのおすすめは!!「円覚寺」です(ノ´∀`)ノ♪
北鎌倉からすぐに円覚寺の門前があり、そこから石段を一段一段踏みしめた先に荘厳な総門が出迎えます!
 
IMG_2444
北鎌倉の駅。レトロ感漂う駅はお寺めぐりの玄関口です
 
IMG_2445
円覚寺の門前。紅葉に染まった門前は一見の価値あり
IMG_2451
石段を登りきると広大な円覚寺のはじまりです
 
円覚寺の敷地内はとにかく広いので、じっくり観て回り古からの空気感を堪能してみてはいかがでしょうか!
 
544A5721
 
544A4976
 
544A3564
 
また、鎌倉は湘南から続く海も眺めることができるので、海沿いを走る江ノ電に乗って車中から秋冬の海を楽しむのも鎌倉ならではですヽ(♡´∀`♡)ノ
 
江ノ電の一日乗車券で気が向いた駅で下車するのもよし!
 
あえて調べず行き当たりばったりの駅周辺を探索するのもご自分なりの鎌倉を発見できるチャンスです!
 
気に入ったスポットを見つけたら、その場所がオリジナルのフォトジェニックスポットになりますね☆L(´▽`L )♪
544A3582
 
544A2804
 
544A0631
 
山あり、海あり、寺院からお洒落カフェまで…様々な場所を着物で楽しむ「鎌倉の欲ばり旅」にぜひお越しください!スタッフ一同皆さまのお越しを心よりお待ちしております*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

=============================

きものレンタルwargo 鎌倉小町店

住所:神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

 

▶︎鎌倉店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

着物浴衣レンタルwargo 鎌倉店

2017年新作大量入荷中!着物レンタルは是非きものレンタルwargoへ!

紅葉も海も鎌倉で欲ばり旅

日記
view
鎌倉小町店

神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事