544A7474

鎌倉で映画やドラマの聖地巡り

日記
view

こんにちわ(*´﹀`*) きものレンタルwargo鎌倉小町店です,。゚・:,。★゚   本日の鎌倉はちょっぴり曇り空で肌寒いですが、ご来店のお客様ははんなりと着物を楽しまれていました!あまり

こんにちわ(*´﹀`*) きものレンタルwargo鎌倉小町店です,。゚・:,。★゚

 

本日の鎌倉はちょっぴり曇り空で肌寒いですが、ご来店のお客様ははんなりと着物を楽しまれていました!あまりの寒さにおでかけの途中でストールや羽織を追加レンタルされるお客様も多いですよ!ご来店の際にはお気軽にお声をかけてくださいね(ノ´∀`)ノ♪
 

さて、突然ですが…鎌倉の小町通りには今「DESTINY 鎌倉ものがたり」の吊り看板が街灯に飾られていて「鎌倉愛」を感じます(*˘︶˘*).。.:*♡
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この「DESTINY 鎌倉ものがたり」は「ALWAYS 三丁目」シリーズの山崎監督がメガホンをとり、堺雅人さん、高畑充希さんが出演されている、舞台が鎌倉をイメージした映画です!!監督は時代背景を意識せず、観る方が「懐かしさ」を感じる風景をイメージしたそうです。自分が働いている鎌倉を随所に感じられるなんて、とっても嬉しいです!
THE鎌倉の「長谷の大仏」やレトロ感たっぷりの「江ノ電」、江ノ島から鎌倉へ向かう海岸線道路など、なんとも見応えがありそうです!
 

鎌倉小町通りの入り口付近、老舗カフェ「イワタ珈琲店」前の街灯
 
 
他にも鎌倉を舞台にした作品がたくさんあります!劇中で出てくる実際のお店やスポットを訪れる「聖地巡り」をしてみるのも素敵ですよね(人´∀`*)
少ない情報ですが、作品中で登場する場所を実際に訪れることができるお店などをご紹介します!!!
 
「鎌倉キネマ堂」
映画「海街diary」に出てくる「しらすトースト」が食べられるカフェは鎌倉小町店のすぐそばにあります!
 
「力餅家」
テレビドラマ「最後から二番目の恋」で小泉今日子さん演じる主人公が古民家視察の際に休憩する和菓子屋さん。老舗和菓子屋さんの名物の「権五郎力餅」は一度は食べてみたいです!
 
「海菜寺(うなじ)」
月9ドラマ「好きな人がいること」で「海辺のレストランSeaSons」として登場するお店。江ノ電の稲村ヶ崎駅下車、線路沿いにあります!
 
 
皆さま、お気づきでしょうか?少ない情報量のすべてが食べもの屋さんであることを…ww
鎌倉にはまだまだたくさんの「聖地」があります!!
ご自身で自分だけの「聖地巡り」をするのも、またお洒落ですよね(≧∇≦)
その際はぜひ、気分に合わせた着物コーデをお供におでかけされてみてはいかがですか(ノ≧∇≦)ノ
 

 

 

 

 

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております(*´∀`*)ノ。+゚ *。
 
 


=============================

きものレンタルwargo 鎌倉小町店

住所:神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

 

▶︎鎌倉店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

着物浴衣レンタルwargo 鎌倉店
 
2017年新作大量入荷中!着物レンタルは是非きものレンタルwargoへ!

544A7474

鎌倉で映画やドラマの聖地巡り

日記
view
鎌倉小町店

神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事