【金沢を着物でめぐる】金沢散策レポート

日記
view

オープン前の着物レンタル金沢香林坊店にて着付けをして頂き、近隣に撮影へ行って参りました。この時期の金沢は東京よりも肌寒く、ストールを羽織って兼六園に向かって出発。 ・石川四高記念館 まずは、重要文化財

オープン前の着物レンタル金沢香林坊にて着付けをして頂き、近隣に撮影へ行って参りました。この時期の金沢は東京よりも肌寒く、ストールを羽織って兼六園に向かって出発。

view_image (2)

石川四高記念館

まずは、重要文化財である石川四高記念館前で撮影。立派な赤レンガの建物は、旧制第四高等学校の校舎を利用しているそう。すぐ横の通りにはずらりと立ち並んだ楓の木が徐々に色付け初めており、絶好の撮影スポットになっていました。木漏れ日が美しく良い写真が撮れたと思います。香林坊から少し歩いただけですが、ビルやブティックが立ち並ぶ香林坊とはまた違った雰囲気の静かで穏やかな場所でした。紅葉シーズンに是非また訪れたく思います。

view_image (5)

21世紀美術館
施設の外には、たくさんのシルバーチェア作品「ドロップ」があり実際に座ることもできました。他にもパイプとメッシュで作られた遊具作品三原色のガラスを組み合わせた家など多数の作品が置かれ、施設外の無料スペースでも十分楽しめそう。
施設の外も中もくつろげるスペースが多く、地元の人たちの憩いの場にもなっているようです。修学旅行シーズンということもあり、ここでは学生の姿が多く見受けられました。

view_image (3)

兼六園

最後に、目的地である兼六園「真弓坂口」で撮影。21世紀美術館と目と鼻の先。看板横の木の枝切り中でしたが、庭師の方々が快く撮影を許可してくれました。撮影にも協力していただき、金沢の方の暖かさを感じました。真弓坂口左手にある通り「百間掘」脇の小川が良い撮影スポット。観光の際には是非着物を着て歩いて頂きたい。

view_image (1)

=============================

きものレンタルwargo 金沢香林坊店

住所:石川県金沢市香林坊2-1-1 香林坊東急スクエアGF

営業時間:9:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎金沢店での着物・浴衣レンタルのご予約はこちらから

=============================

着物浴衣レンタルwargo 金沢店

2017年新作大量入荷中!着物・浴衣レンタルは是非きものレンタルwargoへ!

【金沢を着物でめぐる】金沢散策レポート

日記
view
金沢店

石川県金沢市香林坊2-1-1 香林坊東急スクエアGF

9:00~18:00※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約