IMG_2495

秋の終わり【金沢着物レンタル】

日記
view

こんにちは! 着物レンタルwargo金沢香林坊店です。 12月にもう直ぐ入りますね。 金沢は例年12月中旬から下旬ごろにかけて 雪が本格的になってくるのですが、 今年は暖冬で初雪が遅くなりそうな予感が

こんにちは!
着物レンタルwargo金沢香林坊店です。

12月にもう直ぐ入りますね。
金沢は例年12月中旬から下旬ごろにかけて
雪が本格的になってくるのですが、
今年は暖冬で初雪が遅くなりそうな予感がします。

去年は豪雪で兼六園も観光どころではなく、
雪と氷に覆われた池しか見えない北欧の様な景色でした。
しかし今年はその心配もありません!

12月1日まではライトアップをしているのですが、
兼六園は各シーズンのライトアップ中は入場料無料になるんです!

そして兼六園の隣にある金沢城
中には入れないのですが、お城を拝見に
写真をとってこられるお客様もたくさんいらっしゃいます。

そして最近はカップル様でご来店されるお客様が多く
色を統一して来てみたり、カップルコーデを楽しまれています(*^^*)

これは21世紀美術館の写真ですね(^∇^)
プールの様に見えるのですが、水中に人がいるという・・・
どんな仕組みか気になる方はぜひ訪れてみてください!

次は金沢の観光情報について少しご紹介したいと思います。

近日中のものは

⓵体感!金沢の旅 海の宝石 甘エビを本場で味わう 
12月2日
海の宝石といわれる真っ赤な甘エビ!
金沢独特の子持甘エビの秘密を知り、
本場金沢の甘エビの捌き方や料理を、
料理研究家しもおきひろこさんの指導で体験します。
金沢港では底引き網漁船の甘エビの水揚げを見学し、
町家を改装したレストランに移動して、おいしい甘エビ料理の数々と、
金沢ならではの地魚「げんげ」や「メギス」を創作スペイン料理で味わいます。
金沢の甘エビフルコースツアーです。

⓷体感!金沢の旅  獲れたて、茹でたて!カニを味わう 
12月16日
金沢の冬は何といってもカニ!
金沢漁港に隣接する「いきいき魚市」で、
カニやタラ・ブリなど新鮮な地魚の並ぶ売り場を見学し、
夕暮れの漁港でカニの水揚げやセリを見学。
その場で購入した生きたカニを寿司割烹店に持ち込んで、
茹でたてのカニを味わいます。
間に、漁港近くの醤油の名産地大野を訪れ、
醤油蔵でゆでたてのカニに合わせ醤油やポン酢を作る体験も。
自作のカニ酢でゆでたてのカニや
新鮮な地魚の寿司も味わう贅沢なツアー。

これらのツアーは金沢旅物語様のサイトからご予約いただけます。

またこれ以外にも東茶屋街などには
金箔を使った金沢の工芸品作り教室などが常時開催しております。
そして冬の時期の金沢中心街は、ツリーファンタジーが開催されます。
それは32回目を迎える石川県金沢市で開催するイルミネーションイベントで、
金沢の目抜き通り、香林坊交差点から武蔵方面の歩道にある
ケヤキ36本が約11万球の電飾で飾られ、
街全体が鮮やかなイルミネーションに包まれます。
36本のうち2本は雪吊りに電飾されます!
毎年とてもこの時期は街並みが綺麗で、寒くなりすぎない
時期にくるのがお得だと思います(^-^)

=============================

きものレンタルwargo 金沢香林坊店

住所:石川県金沢市香林坊2-1-1 香林坊東急スクエアGF

営業時間:9:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎金沢店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

IMG_2495

秋の終わり【金沢着物レンタル】

日記
view
金沢店

石川県金沢市香林坊2-1-1 香林坊東急スクエアGF

9:00~18:00※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約