金沢の秋グルメ

日記
view

みなさんこんにちは! 着物レンタルwargo金沢香林坊店です(^ ^)    最近の金沢は予報がアテにならないくらい 天気や気温の寒暖差に振り回され そろそろ紅葉シーズンも終わりを

みなさんこんにちは!
着物レンタルwargo金沢香林坊店です(^ ^)
  
最近の金沢は予報がアテにならないくらい
天気や気温の寒暖差に振り回され
そろそろ紅葉シーズンも終わりを迎えようとしています(T ^ T)
  
少し残念な気もしますがみなさん、大丈夫です!!!
金沢はこれから冬に向けて美味しいグルメが
どんどん増えてきます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
  
そしてついに!!先日6日ついに《香箱ガニ》が解禁しました!
それを求めて地元の方はもちろん
県外からも多くの方がカニを求めてやってきます!
  
Q.そもそも香箱ガニって何?
  
A.石川県で水揚げされているズワイガニのメスのことを言います
  
小さなカニですが香箱の甘みがぎゅっと詰まっていて
とっても美味しいんです!
  
それに合わせて金沢の各地でカニの仕入れが始まり
お店で美味しいカニ料理が食べられますo(^_^)o
  
オススメは金沢おでんの「カニ面」!!
カニの殻に身やミソなどを詰めて蒸し、おでんの出汁で煮詰めたものなのですが
聞いただけでよだれが出そうですね♪( ´▽`)
  
お着物で秋の金沢を散策しつつ
夜はおでんで身も心も温まり最高の旅の思い出になること間違いなし!(^O^)/
  
金沢でお着物を着たいそこのあなた!!
  
これからの金沢はストールや羽織が必須アイテムになってきています!
帽子や耳当てなどご自身のおしゃれアイテムを組み合わせても
個性的で素敵ですね!
   
IMG_0784
IMG_0737 IMG_0740
  
今の時期だけしか味わえないグルメ!
 
是非金沢へ遊びに来て秋の旬を堪能してください♪
心よりお待ちしております( ^_^)/
   

=============================

きものレンタルwargo 金沢香林坊店

住所:石川県金沢市香林坊2-1-1 香林坊東急スクエアGF

営業時間:9:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎金沢店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

着物浴衣レンタルwargo 金沢店

2017年新作大量入荷中!着物レンタルは是非きものレンタルwargoへ!

金沢の秋グルメ

日記
view
金沢店

石川県金沢市香林坊2-1-1 香林坊東急スクエアGF

9:00~18:00※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約