0P6A3837

嵐山もみじ祭にお越し下さいませ。

日記
view

こんにちは、きものレンタル渡月橋店です。 先週あたりから朝晩肌寒くなり、ショールやマフラーをしている方をお見かけしますが、今週は少し気温が上がり、暖かい日になりましたね。 嵐山の紅葉はこの暖かさもあり

こんにちは、きものレンタル渡月橋店です。
先週あたりから朝晩肌寒くなり、ショールやマフラーをしている方をお見かけしますが、今週は少し気温が上がり、暖かい日になりましたね。
嵐山の紅葉はこの暖かさもあり、見ごろにはまだ早い感じです。例年どおり11月下旬には見ごろとなるのではないでしょうか☆彡

嵐山は京都の中でも屈指の紅葉スポットですので、日中は名所と呼ばれるところは観光客の方々で大混雑です。
静かに散策をされたい方やお写真を撮りたい方などは早朝の清々しい空気の中で嵐山を楽しむのもいいですね(#^.^#)

さて、毎年11月第二日曜日、今年は11日に嵐山もみじ祭が催されます。嵐山渡月橋上流の川辺で行われるお祭りです。
百人一首で有名な小倉山のもみじの美しさを讃え、もみじに感謝し、一帯の豊かな史跡や文化を色とりどりの船の上で紹介します。
大堰川に天竜寺船、野宮船、今様船等のたくさんの船が浮かべられ、平安管弦等の伝統芸能が披露されますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

また同日、清涼寺においては大阪の名妓、夕霧太夫の追善法要である夕霧祭が行われます。
本堂で僧侶による法要が行われ、京都・島原の太夫による舞が奉納されます。
嵐山の紅葉を見ながら狂言や雅楽の演奏、そして太夫のお練りなど優雅なひと時を味わってみるのもいいですね〜(*´ω`*)♡

そんな嵐山もみじ祭や夕霧祭にはぜひ 「着物レンタルwargo 」で着物を着てお出かけ下さいね〜。
最近では15時を過ぎるととても肌寒くなってきました。特に渡月橋の上は山からの風もあり一層寒く感じます。
紅葉の嵐山をゆっくり散策する時には着物の上に羽織やストールが一枚あると安心ですよ。
もちろん「きものレンタル渡月橋店」にはかわいい羽織や暖かいストールもご用意していますので、たっぷりと嵐山を満喫してくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。

では今週のお客様のお写真をご紹介させていただきます。

本日もご来店ありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。

=============================

きものレンタルwargo嵐山渡月橋店 &nbsp
住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町11-4   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  ??嵐山渡月橋駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山渡月橋店 &nbsp
2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

 

0P6A3837

嵐山もみじ祭にお越し下さいませ。

日記
view
嵐山渡月橋店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 営業時間

9:00〜18:00 ※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事