DSC_0455

晩秋の嵐山

日記
view

こんにちは(*^o^*) きものレンタルwargo嵐山渡月橋店です♪( ´▽`) 11月もあと1日!いよいよ12月ですね。 京都の紅葉も、もう終わりと思われがちですが、12月上旬までまだまだ楽しめます

こんにちは(*^o^*)

きものレンタルwargo嵐山渡月橋店です♪( ´▽`)

11月もあと1日!いよいよ12月ですね。

京都の紅葉も、もう終わりと思われがちですが、12月上旬までまだまだ楽しめますよ♡

木の上の紅葉も綺麗ですが、京都はお寺や神社が多く、お庭の青い苔の上に落葉したもみじなどの葉を見るのも、いいものです(^-^)

晩秋から初冬の嵐山を楽しみに来て下さい。

先週の3連休は沢山の方が嵐山にお越しいただきました。

渡月橋を渡るのに、とても時間がかかつたり、食事処やホテルも予約で一杯。人、人、人でしたが今からは少し人の数も落ち着いて、ゆっくり紅葉も楽しめると思います(^_^)v

お気に入りの着物を着て、嵐山散策にお出かけ下さいね。

そこで着物で渡月橋店から歩いて廻れるポピュラーなコースを紹介します。

嵐山渡月橋店で着物に着替えて1階に降りるとwargoの系列店の「和傘屋」があります。

オリジナルのモダンな和柄を傘全面に施した和傘ブランドです。お店一面にいろんな傘が、置いてあるのを見るのも楽しいですよ(o^^o)そこから天龍寺に向かって行く途中に、もう一軒の系列店「かんざし屋」があります。

こちらも、オシャレなかんざしが、所狭しと並んでいます♡ゆっくり見ていたら、あっと言う間に、時間が経ってしまいそうです。両店共お気に入りが見つかって、お買い物される場合は、きものレンタルでお渡しした、割引券を提示されるとお得です(*^◯^*)

かんざし屋の前の道をまっすぐ行くと、世界遺産の天龍寺があります。なんと言ってもこちらの借景庭園は綺麗で見応えがあります。只今の見ごろは紅葉です。

天龍寺の北門を出ると、野宮神社、竹林の小径があります。野宮神社は縁結びで有名です。こちらにある「お亀石」を撫でながらお祈りすると、1年以内に願い事が成就すると言われています。

竹林の小径はきものレンタルされた方が、ほとんど行かれるSNS映えスポットです。

着物姿にとても映えますよ♡

次はやはり、渡月橋です。渡月橋から見る嵐山の紅葉はお勧めです。

最後は嵐電の嵐山駅にある「きものフォレスト」です。

きものフォレストとは、京友禅の生地を2メートルのポールに入れたもので、約600本が駅構内や、線路脇の至るところに設置し、京友禅の林に見立てたものは圧巻です。このポールにはLEDが仕込まれているので、ライトアップされる夕方からがお勧めです。

そして、きものフォレストからきものレンタルwargoはすぐです。いかがでしょうか?着物で歩いての嵐山散策コースを紹介しましたが、まだまだ嵐山には素敵な場所がありますので、ゆっくり歩いて見つけて下さいね(^O^☆♪

それでは、今週ご来店頂いたお客様の紹介です♡♡

皆様ご来店頂き誠にありがとうございます(*´ω`*)♡

またのご来店をお待ちしております!

=============================

きものレンタルwargo嵐山渡月橋店 &nbsp
住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町11-4   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  ??嵐山渡月橋駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山渡月橋店 &nbsp
2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

DSC_0455

晩秋の嵐山

日記
view
嵐山渡月橋店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 営業時間

9:00〜18:00 ※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事