EF4D42C6-CD37-46DE-B2BF-0DBEE9B1C420

嵐山の春支度

日記
view

こんにちは! 京都きものレンタルwargo渡月橋店です。 最近では卒業旅行でご来店くださるお客様がとっても多いことからも、少しずつ春の訪れを感じています。 中には女の子同士のグループでご来店いただいた

こんにちは!
京都きものレンタルwargo渡月橋店です。

最近では卒業旅行でご来店くださるお客様がとっても多いことからも、少しずつ春の訪れを感じています。

中には女の子同士のグループでご来店いただいたお客様がリピーターさんになって、今度は彼を連れて、カップルプランでご利用いただいたことがありました!
みんなそれぞれ楽しそうで、スタッフの私たちもワクワクしてしまいます。

そんな嵐山エリアには、こんな春を感じさせるところがあります。

こちらは渡月橋のすぐ近くにあるお茶屋さんです。

川べりでほっこりできるのが良いですね!

桜餅が名物のようですね。
桜餅は関東、関西など地方によって違いがあります。

Wikipediaより〜
桜餅(さくらもち)は、桜にちなんだ和菓子であり、桜の葉で餅菓子を包んだもの。雛菓子の一つでもあり、春の季語である。

桜餅は、地方によって形状や製法が異なる。それぞれに分けて解説する。
関東風桜餅
関東で作られている桜餅。関東以外では長命寺餅とも呼ばれることもある。
関東では関東風の桜餅のことを長命寺餅と呼ぶことは少なく、「長命寺の桜餅」と称した場合、向島の「長命寺桜もち」製の桜餅を意味する。
関西風桜餅
関西で作られている桜餅。道明寺餅または略して道明寺(どうみょうじ)ともいう。
関西では関東風の桜餅を見ることはほとんどなく、桜餅といえば関西風の道明寺餅のことを指す。

 

他のオススメ所も紹介していきましょう。


人気のお店でいつも行列ができています!
こちらは遅い時間に行くと売り切れている可能性がありますので、お目当てのものがあるときは早めに行くのがオススメです。

お出かけの後で、着物を着替えてからの帰り道によくお客様が寄って帰っていかれるのは、こちらです。
楽しい写真は明るいうちに撮っておきましょう。

皆様も、ぜひ春の陽気を嵐山で楽しんでくださいね!

=============================

きものレンタルwargo嵐山渡月橋店 &nbsp
住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町11-4   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  ??嵐山渡月橋駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山渡月橋店 &nbsp
2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

 

EF4D42C6-CD37-46DE-B2BF-0DBEE9B1C420

嵐山の春支度

日記
view
嵐山渡月橋店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 営業時間

9:00〜18:00 ※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事