0720969E-EB4A-4B60-9C16-A282B956B1A5

嵐山紅葉 穴場スポット

日記
view

皆様 こんにちは!京都着物レンタルwargo渡月橋店です。 今年もやってきました(^^)/~~~ 嵐山が一番賑わう季節…紅葉の季節が! 去年は紅葉ピークの11月末と3連休が重なり、警備と交通規制が行わ

皆様 こんにちは!京都着物レンタルwargo渡月橋店です。

今年もやってきました(^^)/~~~

嵐山が一番賑わう季節…紅葉の季節が!

去年は紅葉ピークの11月末と3連休が重なり、警備と交通規制が行われ渡月橋を渡る前に行列が出来たそうですよ。渡月橋を渡るのに30分近くかかったとか(^^;

京都の秋と言えば嵐山ですものね~

今年は急に寒くなったのできれいな紅葉が見れると期待しているのは私だけでしょうか・・・

そんな紅葉ピークの嵐山で比較的ゆっくりと紅葉を見ることが出来るのが嵐山公園亀山地区です。

中央の広場は春は桜、秋は紅葉の無料スポットになっています。

桂川上流の渓谷と紅葉を一度に眺められる絶景スポットになっています。ちょっとだけ斜面を登りますが道は整備されているので着物でも大丈夫ですよ。

そしてすぐ近くにある「嵯峨嵐山文華館」では入口の紅葉も素晴らしいです。

嵐山は「小倉百人一首」のゆかりの地。その小倉百人一の魅力を伝える博物館「時雨殿」が日本美術を広く紹介するために生まれ変わり。去年11月にリニュアルオープンしました。

館内は百人一首の魅力や歴史が紹介され、いにしえより貴族や文化人に愛されてきた京都に関係のある絵画や和歌、俳句などが紹介されているそうです。

そして120帖の大広間「畳ギャラリー」があり、畳に座って嵐山散策の疲れをいやしながらゆったりとした時間が過ごせそうですよ。

そして1階に「嵐山OMOKAGEテラス」もあります。お庭から直接入れるのでcafeのみの利用も可能です。こちらをプロヂュースしたのは、祗園の名店「フレンチ懐石 祇園おくむら」さんでどんな季節でも美味しいものをすこしずつ楽しめるランチ「嵐山御前」や、京都洛中にある最古の蔵元といわれる「松井酒造」の酒かすを使ったパウンドケーキもいただけるそうです。

ますます、紅葉の嵐山へ行きたくなっちゃいますね~

そん時は是非、着物レンタルwargo渡月橋店でお着物を着てお出かけくださいませ!!

それでは今週のお客様のご紹介です。

ご来店ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

=============================

きものレンタルwargo嵐山渡月橋店 
住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町11-4   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  嵐山渡月橋駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山渡月橋店
2019新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

0720969E-EB4A-4B60-9C16-A282B956B1A5

嵐山紅葉 穴場スポット

日記
view
嵐山渡月橋店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 営業時間

9:00〜18:00 ※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事