6867785B-7553-41FE-A970-48E4A4850520

冬の嵐山へ ♪

日記
view

こんにちは! きものレンタルWargo渡月橋店です。 令和元年もあと残すところ一週間を切りました。 この一年、たくさんのお客様にお利用いただきまして たいへんありがとうございましたm(__)m 日本国

こんにちは! きものレンタルWargo渡月橋店です。
令和元年もあと残すところ一週間を切りました。
この一年、たくさんのお客様にお利用いただきまして
たいへんありがとうございましたm(__)m
日本国内にとどまらず、遠く海外からのお客様もお迎えし、
着物を着て喜んでいただけることをスタッフ一同、本当にうれしく思っております。

この年末は、渡月橋店は30日まで営業させていただいております。
そして令和2年は‪1月4日‬から営業しております。
どうぞ冬の嵐山へもいらしてくださいね。
お着物にショール姿もとてもお洒落ですよ。

「え~、冬の京都って寒いんじゃないの~?」という声が聞こえてきそう(^-^)
確かに寒いのですが、「冬の京都」って穴場なんですよ。
(羽織もショールもレンタルできます!!)
ハイシーズンに比べて混み合うこともなく、ゆったりと過ごしていただけます。
そして、京都本来の「静けさ」も味わっていただけます。

竹林の小径を抜けて野宮(ののみや)神社にお参りしてみませんか。

野宮神社は「縁結び・恋愛成就のご利益」があることで有名です。
源氏物語の「賢木(さかき)の巻」にも出てくるほど、古くからある神社なのです。
源氏物語が書かれたのは千年ほど前ですから、野宮神社はそのもっと前からあったのですね。
神社の鳥居といえば朱色が定番ですが、ここの鳥居は黒い木でできています。
源氏物語にも登場する「黒木鳥居」です。
そして、境内にある野宮大黒天のそばにある神石「お亀石」をなでながらお祈りすると、
一年以内に願いごとが成就するそうですよ!!

年末にお参りすれば、一年の厄を落とすことができます。
新年にお参りすれば、一年間よい年であることをお願いできます。
日本ではこうして節目節目に神社にお参りをして、心配事やもろもろの疲れを洗い流し、
新しい日々を安心して過ごせるように祈ってきたのですね。
みなさんも、古き時代の人々にならってお参りしてみませんか。
もちろん、お着物を着て!!
静かな冬の嵐山を着物姿でゆっくり歩いてみる、、、、
きっとそれはステキな思い出の1ページになると思います。

それでは、今週のお客様のご紹介です。

 

ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています。

 

=============================

きものレンタルwargo嵐山渡月橋店 
住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町11-4   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  嵐山渡月橋駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山渡月橋店

6867785B-7553-41FE-A970-48E4A4850520

冬の嵐山へ ♪

日記
view
嵐山渡月橋店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 営業時間

9:00〜18:00 ※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約