IMG_3359

嵐山店より!!

日記
view

こんにちは( ´ ▽ ` )   京都きものレンタル嵐山駅前店です。   12月に入り京都はぐっと寒くなってきました。   紅葉もほとんど終わり、観光客の賑わいも &nb

こんにちは( ´ ▽ ` )
 
京都きものレンタル嵐山駅前店です。
 
12月に入り京都はぐっと寒くなってきました。
 
紅葉もほとんど終わり、観光客の賑わいも
 
落ち着いて、凛とした美しさが際立つ季節です。
 
落ち葉を踏みしめたり、木に数枚残った葉と
 
柿や南天の木の実、冬に咲く山茶花など
 
この季節ならではの風景や寺社仏閣を見て廻る
 
のもいいですよねー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
11月の紅葉の時はもちろん綺麗なのですが
 
人、人、人でした(>人<;)
 
渡月橋は歩けないくらいでしたよ(/ω\)
 
交通規制もありましたし(>_<)
 
それに比べて12月は静かな京都らしさを
 
堪能出来ます♡
 
人が多い時は、写真もゆっくり撮れないし
 
撮ったとしても他の人が写っている状態でしたが
 
今なら気に入った場所でベストショットを
 
撮りやすいですよ♪( ´▽`)
 
冬の京都はぜひ着物でお巡り下さい。
 
京都と着物はとってもお似合いで
 
今年の流行語大賞にもなったインスタ映え
 
間違い無しですよ(*^ω^*)
 
着物は寒いのでは?と思われますが案外暖かく
 
腰のあたりはタオルで補正をして、帯も巻きます
 
ので比較的あたたかいです。
 
寒いからとホッカイロを腰に貼ると
 
低温やけどになるかもです(>_<)
 
寒く感じるのは、やはり髪をアップにするので
 
首まわりと、袖口あたりですかね。
 
でも、安心して下さい(^-^)きものレンタルwargo
 
では、着物だけで寒い場合は防寒用のレンタルも
 
ありますよ♡
 
まず羽織(o^^o)
 
羽織のいいところは、コートと違って室内でも
 
脱がなくてもいいですよね(^_-)-☆
 
お食事に入られたお店でも、そのままでOK
 
暑くなって脱がれる時は羽織紐を解かないで
 
羽織紐の横に付いているS字カンをはずして
 
脱いで下さいね(^_-)
 
ストールやファーは羽織の上にすれば完璧^_^
 
男性用のマフラーもあります。
 
あと、レンタルされる時に着て来られる下着は
 
首まわりの大きく開いている物がいいです。
 
着物は襟足のところが、見える様に着付けるので
 
首のつまった下着を着て来られると、せっかくの
 
着物姿の見ばえが悪くなるのです。
 
それと、タイツはタビを履くので、脱いでもらう
 
事になります。足元が寒いと思われるなら
 
レギンスをお勧めします。
 
手袋もしてもらって大丈夫ですよ(^_^)
 
さあ!防寒対策をバッチリして冬の京都を
 
着物姿でお楽しみ下さいね〜(^_-)-☆
 
では今週の着物姿のお写真を
 
ご紹介させていただきます☆
 

 
見返り美人(^_-)-☆ヨッお二人さんって声がかかりそう!!
 

 
かしまし3人娘で~^^す。3人でわいわいがやがや
 
楽しみました\(^o^)/
 

 
カップルさんは♡いつもアツアツムードが漂いますよね♡
 
ちょっぴり羨ましい~^^
 
いつも皆さん素敵な着姿をありがとうございます。
 
またのご利用お待ちしております。

 

 

=============================

きものレンタルwargo 嵐山駅前店

 

住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F

 

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店

2017年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

 

 

 

 

IMG_3359

嵐山店より!!

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約