IMG_3784-002

温かくしてお着物を!

日記
view

こんにちは\(^o^)/ 嵐山駅前店です。 2018年も今日で12日目。 関東では松の内は7日までですが、関西は15日 までといわれてますね。 それぞれの地方でお正月の期間も違うとそれ なりの過ごし方

こんにちは\(^o^)/

嵐山駅前店です。
2018年も今日で12日目。
関東では松の内は7日までですが、関西は15日
までといわれてますね。
それぞれの地方でお正月の期間も違うとそれ
なりの過ごし方もあって狭い日本でも面白い
ものです(^○^)

さて、
先日の連休はどのように過ごされましたか?
7日には七草がゆをたべられましたか?
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ
すずな、すずしろ。スーパーではパック売りされ
てますが、どれがどれだか….エヘッ
ともかく、無病息災を願うもので、京都の寺社な
どでもふるまわれたところもありました。
それまでの食べ過ぎに、おなかには優しい!

また、8日は成人の日。1999年までは15日でし
たが、2000年からは1月の第2 月曜になました。
20歳という年に、大人になったことを自覚し、
自ら生き抜こうとする青年を祝い励ます祝日。
男性は袴、女性は振袖を着て式典に出席する姿
もみられ、りりしく美しい着物のいでたちに、
街行く人たちも思わず振り返ってしまいます。
そんなとき、着付けやヘアセットをさせていた
だいてる同業の我々スタッフもとても嬉しいです。
新成人の皆様に幸多かれとお祝い申し上げます。

ちなみに、
今でこそ着物を着ることの方が特別になりつつ
ありますが、昔は常に着物。
服装自体改まったものに変わったほかに、髪を
結ったり、冠をかぶったり、女子は歯を染めたり
とかで、11歳から16歳の年齢で成人の祝いをした
ということです(#^.^#)

さてさて、
これからもっと寒い時期に入っていきますが、
お着物、レンタルされる方必読。
少しでも温かく着物で嵐山散策をされるため
以下のことをお勧めします。
1.下着は前後襟ぐりの開いたものを着る
2.カイロは帯の当たらないとこならOK
3. マフラー、ショール類、手袋をする
4. ストッキングやタイツよりレギンスだと
脱がずに足袋がはけます。男性も足首まで
のタイツを着ておられると温かいです。

帽子も髪型によってはかぶってお出かけも可能
ですし、手袋は肘までのロングのものがあると
もっといいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ご旅行で荷物を増やしたくない方には当店でも
ストールやファー、羽織をご用意してますので
是非レンタルされてくださいね。

では今週も素敵なお着物姿のお写真を

ご紹介させていただきます。

さて今回はカップルさん

特集になりました。♡♡

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

どちらのカップルさんもお幸せそうですね。

ぜひまたのご利用お待ちしております。

=============================

きものレンタルwargo 嵐山駅前店

住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店

2017年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

 

 

 

IMG_3784-002

温かくしてお着物を!

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約