IMG_4367

嵐山のパワースポット

日記
view

こんにちは\(^o^)/ 着物レンタルworgo 嵐山駅前店です。 寒い冬が過ぎ急に暖かくなり今年は例年よりも桜も早く咲き乱れ、今は新緑の葉を付けとても美しい 葉桜になっています。 桜と紅葉で有名な嵐

こんにちは\(^o^)/

着物レンタルworgo 嵐山駅前店です。

寒い冬が過ぎ急に暖かくなり今年は例年よりも桜も早く咲き乱れ、今は新緑の葉を付けとても美しい

葉桜になっています。

桜と紅葉で有名な嵐山ですが春は桜やもみじなどの落葉樹が新しい若葉をいっぱいにしてまばゆい

ばかりの新緑の景色を眺めることが出来ます。

京都では青もみじと言ってこの季節ももみじを堪能できるんですよ!

嵐山の象徴のようになっている竹林も若葉一杯で更に美しくなってます♪

そんな自然豊かな嵐山にはパワースポットも数多くありますが嵐山に足を運ぶだけでも自然の力で

身も心も浄化されるのを感じていただける程嵐山全体がパワースポットなんです♪

そんなパワーみなぎる嵐山の中でも今回はベスト3を少しご紹介しますねd=(^o^)=b

第一位…車折神社(芸能神社)

学業成就や良縁、金運のご利益があり浄化パワーのある「清めの社」が有ります!

車折神社では分かりにくいでしょうが芸能人が数多く訪れる「芸能神社」と聞けばピンッとくる方

も多いのではないでしょうか!

2000枚以上ある綺麗な朱色の玉垣には名立たる芸能人のお名前も多数有ります!

お参りの後芸能人の名前を探してみるのも楽しいと思いますよ(’-’*)♪

境内にある浄化パワーの「清めの社」は立砂型の石を祀る社がありこのいしを拝む事で悪運を浄化

してくれるので参拝前に「清めの社」で浄化パワーを受けてから本殿に行って下さいね!

あと「清めの社」を待受にすると更にパワーにあやかれるそうですよ。

パワーストーンの入った「祈念神石」はお願いがかなったら石にお礼を書いて奉納する習わしがあ

るのでお願いがかなったらまたお礼参りにお越し下さいね♪

第二位…野宮神社

神石「お亀石」願い事が叶うとされているパワーストーン!亀の姿に似ていることからそう呼ばれています。

縁結びや子宝、安産に関わるお願いを願いを込めて撫でると1年以内に成就すると言われています

あとこちらには全国的にも珍しいクヌギの木肌をそのまま活かした日本最古の形式とされる鳥居も

あるのでこちらも是非見てくださいね!

浄化パワーのある自然豊かな嵐山の風景を表現した枯山水の苔庭があり四季折々の花が咲き乱れて

いるので更に嵐山パワーを感じて頂けるでしょう絵馬も三葉葵やハートなどあまり見かけないデザ

インがあるので是非奉納してくださいね♪

 

第三位…御髪神社

1961年に京都の理美容業界関係者によって創建されたまた新しい神社ですが日本で唯

の「髪」を守護する神社です。

「髪」のパワースポットで髪の悩みのある々が大勢お参りされてます。

自らの髪を髪塚に納める「献髪」をして美いかみを願う方も多いようです。

嵐山にはまだまだたくさんのパワースポッが有りますよ♪

より多くのパワーを頂くためにも是非お着物を来てお出掛けくださいね♪

それでは、今週のお客様のご紹介です(^^)/~~~

日本語がペラペラでとってもお着物がお似合いです!お父様と一緒のご来店でした。

とても美しい双子のお母様ファミリー!人力車乗ったよ~とお子様たちが教えてくれました(^^)

初めてのお着物!竹林でたくさんのお写真を撮られたそうですよ♡

爽やかカップルさん!お着物もポーズも決まってますね(*^。^*)

 

ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております

=============================

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店 2017年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

IMG_4367

嵐山のパワースポット

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約