IMG_4304

梅雨の嵐山を博物館で

日記
view

こんにちは(^-^)/着物レンタルWorgo嵐山駅前店です。 梅雨に入ってからお天気が良いかと思いきや急に豪雨が降ったり雨の日が続いたりすっきりしない日が続きますね(泣) あらしやまにはそんな雨の日で

こんにちは(^-^)/着物レンタルWorgo嵐山駅前店です。

梅雨に入ってからお天気が良いかと思いきや急に豪雨が降ったり雨の日が続いたりすっきりしない日が続きますね(泣)

あらしやまにはそんな雨の日でも楽しめるところが盛り沢山\(^o^)/

今回はそんな雨の日でも楽しめるところをご紹介♪

 

博物館「さがの人形の家」

行かれると”びっくり”

これが博物館なの?”さすが京都”って言う感じの建物でホントに素敵♪

中に入ると江戸時代のお人形が20万点(○_○)

可愛い賀茂人形から気品ある嵯峨人形まで色々♪

中には京都で製作された約400点ものお人形が”国指定の重要有形文化財”に指定!

ここんなに沢山の重要有形文化財を見ること無いと思うので必見です!

京の座敷からくり人形の実演もしていてホントに楽しいですよ。

入場料800円

安い!是非沢山のお人形に逢いに行って見てね♪

 

嵐山オルゴール博物館

こちらも建物から素敵♪

オルゴールはスイスの時計職人アントア、ファーブル氏によって発明されて生誕220燃(すごっ)

オルゴール博物館には100年異常に前に作られた表情も動きリアルなからくり人形や自動からくり人形など精巧な名品が沢山!

1796年にスイスで発見された世界最古のオルゴール直径3㎝の物もありこれは見ないとね!

スタッフの方が説明、実演してくれるので楽しめるますよ!

入場料が1000円なのですがお着物着てたらなんと”800円”

是非お着物きて得して楽しんでね♪

ゆっくりからくり人形やオルゴールの素敵な音色を楽しんだ跡はお土産にオリジナルオルゴールを作るなんてどうですか?

思いでに素敵なオルゴールの音色なんておしゃれだよね!

是非梅雨の京都でお得に素敵な思い出作ってくださいね♪

スタッフが心を込めてお手伝いさせていただきます。

=============================

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店 2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

IMG_4304

梅雨の嵐山を博物館で

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約