IMG_4843

嵐山の近況報告

日記
view

皆さま、こんにちは! 着物レンタルWorgo嵐山駅前店です。 先週末にかけての豪雨災害により被害に遭われた皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。 1日でも早く平穏な生活が戻ることを、心よりお祈りしてお

皆さま、こんにちは!
着物レンタルWorgo嵐山駅前店です。

先週末にかけての豪雨災害により被害に遭われた皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早く平穏な生活が戻ることを、心よりお祈りしております。

報道等でご存知のかたも多いと思いますが、ここ嵐山でも長く降り続いた雨により、渡月橋の欄干付近まで水が迫り、一時は川の水が道にまで溢れていました。

幸い、5年前の台風の時のような浸水被害はなく、壊れるのでは?と心配していた渡月橋も無事でした。
しばらく通行止めになっていた渡月橋ですが、雨があがった翌日からは人も車も通れるようになり、現在は観光客の方も沢山お越しいただいております!

お客様の中には、「嵐山に行っても大丈夫かな?」や「この間、行ったばかり、渡月橋が心配」「周辺のお店は営業してるのかな?」など、近況が気になる方がおられると思います。

そこで、今日は嵐山近況報告をしたいと思います!(7月10日撮影)

まずは、1番心配だった渡月橋。


いつもに比べると川の水も多く、濁りもありますが、危険を感じるような流れではありません。
改めて眺めると、やっぱり渡月橋からの景色、緑の山々が美しいですねー♪

次は、道にまで水が流れていたアラビカコーヒー前です。

すっかり綺麗になっています!
けれど、いつもの行列がありません((;゚Д゚))))
並ばずに購入できるなんて奇跡☆
折角なので、初めてのアラビカコーヒー!!
お客様に聞いていた通り、とっても美味しいコーヒーでした╰(*´︶`*)╯♡

渡月橋から続く商店街や、嵐電嵐山駅周辺のお店ですが、休業されているところは見る限り1件もありませんでした!

もちろん、インスタスポットの竹林や天龍寺も問題なし(^_^)v
お越しいただいてのお楽しみ!ということで、写真は載せないでおきますね♪

京都駅から最短で来られるJR嵯峨野線。
ガタンゴトンと風情が楽しめる、ランデンこと京福電鉄。
大阪方面からのアクセスに便利な阪急電車。
全ての路線、運休なしです!!

どうぞ、ご安心して嵐山にお越しください!
そして、嵐山にお越しの際は、是非とも浴衣でカランコロンと散策を楽しんでくださいね♪

今週のお客様のお写真をご紹介させていただきます。

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店 2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

IMG_4843

嵐山の近況報告

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事