IMG_5430

秋、着物でお出掛け

日記
view

皆様こんにちは!京都着物レンタルwargo嵐山駅前店です。 さわやかな季節10月。とはいえ今年はたくさんの数の台風に悩まされ、今もその爪痕を残し、被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。 この時期は

皆様こんにちは!京都着物レンタルwargo嵐山駅前店です。

さわやかな季節10月。とはいえ今年はたくさんの数の台風に悩まされ、今もその爪痕を残し、被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

この時期は紅葉には少し早いですが、全国各地でお祭り、そして普段なかなか見ることができない特別拝観がされてたりします。
そして着物で<ちょっとお出掛け>が<素敵なひととき>になること間違いなし!!です。そんなとき、レンタル着物は力強い助っ人になりますよ。wargoでは、いろいろな種類のお着物をご用意しております。華やかなお着物姿でお出かけいただけるようスタッフがお手伝い致します。

秋♪。 しっとりとお花を楽しみたい方、大覚寺では10月12〜21日に行われる華道祭はいかがでしょうか。大覚寺はいけばな嵯峨御流の総司所(家元)。華道祭は嵯峨御流最大の祭典で、数多くのいけばなの展示、舞楽奉納、大沢池で平安絵巻さながらの舟で献華式にお茶席、優雅な時間を楽しめます。
時代祭って聞いたことありますよね!。それは葵祭、祇園祭と並ぶ京都3大祭りのひとつで、10月22日に行われます。1100年の京都の歴史が一目で分かるものと言われ、平安時代〜明治時代までの華やかな衣装をまとった2000人が都大路を歩く、まさに<生きた時代絵巻>です。嵐山の野宮神社でも21日には斎宮行列ということで、伊勢神宮神嘗祭に合わせて斎宮が伊勢神宮に旅立たれる故事を再現。源氏物語さながら、平安王朝衣装をまとった150人が嵐山を歩くんです。それぞれに圧巻です!!。
また、今の季節、ライトアップも楽しめますね。妙心寺塔頭 東林寺で10/12~21日行われる「梵燈のあかりに親しむ会」は梵燈、ろうそく600本だけで行われるライトアップ。揺らめく炎が心を和ませてくれます。静かな秋の京都を味わうのはいかかでしょうか。wargoなら翌日返却、また他店返却も対応できますので、着物に最高の季節に、最高の1日となりますよう、いろいろな種類の着物で、そしてスタッフが心をプラスアップのお着付けをさせてもらいます。ご来店を心よりお待ちしています\(^^)/。

それでは今週のお客様のご紹介です。

 

 

 

 

 

またのご来店をスタッフ一同お待ちしておりますm(__)m

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店 2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoheへ

IMG_5430

秋、着物でお出掛け

日記
view