IMG_5696

観光トップシーズンです

日記
view

こんにちは、着物レンタルwargo嵐山駅前店へようこそ。 いよいよ京都は観光トップシーズンに入りました。着物を着て京都を散策する方も年々増え続けております。着付師としてとても嬉しく思います(*˘︶˘*

こんにちは、着物レンタルwargo嵐山駅前店へようこそ。

いよいよ京都は観光トップシーズンに入りました。着物を着て京都を散策する方も年々増え続けております。着付師としてとても嬉しく思います(*˘︶˘*)。.:*♡

着物姿で綺麗な紅葉を見るのは本当に素敵ですね。今年の紅葉は例年に比べ紅い葉を付けるそうですよ。

きれいな紅色になる条件は、朝晩は冷え込み日中との寒暖差が大きいことだそうです。寒暖差が大きいほど綺麗に色付くんですね。

京都にはたくさんの紅葉スポットがあります。有名どころで色づき始めているのは、永観堂、神護寺、天龍寺、高雄だそうです。(11月6日現在)

残念ながら嵐山の山々はまだ紅葉しておらず見頃は11月23日あたりになるもようです。渡月橋から嵐山をバックにお写真を撮るのはもう少し後が良さそうですね!楽しみです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

また、この時期は七五三をお祝いするご家族をたくさん見かけることができます。

三歳で祝う「髪置きの祝」は、男女ともにお祝いします。三歳になると髪を伸ばし「すが糸」を白髪になぞらえて子どもの頭にのせ、健康と長寿を祝う儀式です。

男児が五歳になるときにお祝いするのが「袴着の祝」です。幼年から少年になったことをお祝いし初めて袴をつける儀式です。

そして七歳は「帯解の祝」七歳になった女児の着物の付け紐を取り、帯を結ぶ儀式です。

正式には11月15日に氏神さまにお参りするのですが、現在では家族揃って週末に好きな神社にお出かけする方も多いと聞きます。

きっと皆さんも京都散策中に可愛い七五三の姿をお見かけする事と思います。可愛いですよ!

これからのシーズン、京都の観光地はたくさんの人で賑わいます。

wargoのお着物を着て皆さまがステキな観光を楽しまれることを願っています。

私たち着付師に着物のこと観光のことなんでもお尋ねくださいね。観光スポットや穴場をできる限りご提案できるように頑張ります!

楽しく会話しながらお着付けできることを本当に嬉しく思っています。

皆さまのご来店心よりお待ち申し上げております。

それでは今週のお客様のご紹介です。

またのご来店をスタッフ一同お待ちしておりますm(__)m

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店 2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoheへ

 

IMG_5696

観光トップシーズンです

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約