嵐山カップル

嵐山のゆるキャラご存知ですか 

日記
view

皆さま、こんにちは! 着物レンタルwargo嵐山駅前店です。 突然ですが…。 現在、日本にいる『ゆるキャラ』の数、どのくらいいるのかご存知でしょうか? (ほんとに突然。笑) 気になったので調べてみまし

皆さま、こんにちは!
着物レンタルwargo嵐山駅前店です。

突然ですが…。
現在、日本にいる『ゆるキャラ』の数、どのくらいいるのかご存知でしょうか?
(ほんとに突然。笑)

気になったので調べてみました(^_^)v

が…、
公式のものでも数百から数千!?
非公式を合わせるとかなりの数になるようで、はっきりした数は分かりませんでした…。ごめんなさい(T_T)

そんな星の数ほどいるゆるキャラですが、京都周辺でいえば、ゆるキャラブームの火付け役になったと言われている滋賀県彦根市の、ひこにゃん。
キモかわいいで大ブレイクした奈良県の、せんとくん。
そして元祖ゆるキャラ?の大阪道頓堀の、食いだおれ人形。

そんな大御所に囲まれた京都ですが、実は、ユルさで言えば日本一じゃないか!?というキャラクターが、ここ嵐山にいるんです!!

その名は、月橋渡くん。

とげつきょう君、ではありません。
つきはしわたる君です(^з^)/

しかも、嵐山商店街公式キャラクター☆
攻めてます!嵐山商店街。笑
いまだかつて四つん這いのゆるキャラがいたでしょうか??
ちなみに、広報活動中は直立で移動するようです。

そんな月橋渡くんのプロフィールです。さ
名前 / 月橋渡 (つきはしわたる)
性別 / おとこのこ
年齢 / だいたい1180歳くらい
チャームポイント / 色白ってよく言われます
役目 / みんなに嵐山を好きになってもらうことです
好きなこと / お花見、記念撮影
苦手なこと / 背中に無理やりのられたりすると欄干と一緒にココロも折れます

非常にゆるいです。笑
そして、かなり御年配((((;゚Д゚)))))))

嵐山を盛り上げるべく活動している月橋渡くん、運が良いと渡月橋辺りで出会えるそうですよー♪

ゆるキャラ大好きな方、わたる君に癒されたいかた方、ぜひぜひ嵐山に遊びに来てくださいね!
ここでしか手に入らない、わたる君グッズもあるようです(^з^)-☆

それでは、今週のお客様です。

皆さま、本当に素敵でした!!
またのご来店をスタッフ一同お待ちしておりますm(__)m

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店 2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoheへ

嵐山カップル

嵐山のゆるキャラご存知ですか 

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約