IMG_6454

可愛いお守り

日記
view

みなさま、こんにちは!着物レンタルWargo嵐山店です。 もうすぐバレンタインデーですね(*^^*) お店に並んだ美味しそうなチョコレートを見ているだけでワクワクしてしまいます! 本日はバレンタインデ

みなさま、こんにちは!着物レンタルWargo嵐山店です。

もうすぐバレンタインデーですね(*^^*)

お店に並んだ美味しそうなチョコレートを見ているだけでワクワクしてしまいます!

本日はバレンタインデーにちなんで、可愛いハートモチーフのお守りのあるお寺や神社をご紹介させていただきます!

♡東寺♡

五重塔で有名な弘法大師ゆかりのお寺で、2017年のJR東海「そうだ 京都、行こう。」の秋キャンペーンの舞台になったお寺です。

およそ1200年という歴史があり、唯一残る平安京の遺構だそうです。

そんな歴史の深い東寺で売っているのが「恋の実」お守り。

幸せな恋が続くご利益があるそうです!

さくらんぼとハートのモチーフが特徴で、カバンなどに付けても可愛いですよ。

♡下鴨神社♡

正式には「賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)」といいます。京都の鴨川の下流に祀られているお社というところから、親しみをこめて下鴨神社と呼ばれるようになりました。

厄除・結婚・安産・子育て・交通安全など多方面にご利益があるパワースポットです。

ちなみにみたらし団子発祥は下鴨神社なんです!

糺の森(ただすのもり)のみたらし池に湧き出す水の泡を形取って作られたのがみたらし団子なんだそうです。

そんな下鴨神社で買えるが神紋の「双葉葵」をかたどった葵のお守りです。

お色はピンクとグリーンの2種類です。

♡八阪神社♡

御祭神は、素戔嗚尊(すさのをのみこと)・櫛稲田姫命(くしいなだひめのみこと)・八柱御子神(やはしらのみこがみ)。厄除け・疫病退散にご利益があるパワースポットと言われています。

境内にはさまざまなご利益のある摂末社(せつまつしゃ)があり、本殿のそばにある「大国主社」は縁結びのご利益があるとして有名です。

そんな八阪神社で買えるのがハートモチーフの真ん中に「愛」と刺繍されたお守り。

赤いリボンが可愛いんです。

こちらの社は絵馬もハートです!

京都の寺社仏閣にはハートモチーフ以外にも可愛らしいお守りがたくさんございます٩( ‘ω’ )و!

お着物でおめかしして可愛いもの巡りはいかがでしょうか?

 

それでは今週のお客様のご紹介です!

皆さま、素敵でした!!
またのご来店をスタッフ一同お待ちしておりますm(__)m

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店 2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoheへ

IMG_6454

可愛いお守り

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約