IMG_6754

京都の桜 

日記
view

こんにちは!着物レンタルWargo嵐山駅前店です。 連日、たくさんのお客様にご来店いただき誠にありがとうございます。 有給休暇をお友達と合わせてお取りになって旅行される方、また、高校生、大学生の卒業旅

こんにちは!着物レンタルWargo嵐山駅前店です。

連日、たくさんのお客様にご来店いただき誠にありがとうございます。

有給休暇をお友達と合わせてお取りになって旅行される方、また、高校生、大学生の卒業旅行でお越し頂くお客様が大変多く嵐山駅前店は毎日賑わっています。

下調べばっちりでご旅行されてる方もいらっしゃれば、「とりあえず嵐山に来ました。オススメを教えてください!」と私たちスタッフにお尋ねになるお客様もいらっしゃり、お着付けしながら会話もはずみます。素敵な写真スポットや食べ歩き、なんでもお聞きくださいね。

さて、日に日に暖かくなってまいりました。桜の季節が近づいてきましたね。3月末からはいっせいに開花が始まりますよ。京都市は、周囲を山に囲まれた盆地のため標高の低い街中から開花して満開になり、その後に周辺の山や丘稜の桜が続きます。

平安神宮や京都御苑など市中の桜から開花して、嵐山や嵯峨野が続き、そのあとを鞍馬寺、大原の桜が追いかけていくという感じです。

京都の桜の名所は本当にたくさんあります。全ての桜の名所をお伝えするのは難しいので、まずは嵐山駅前店から徒歩でいける名所をご案内したいと思います。

嵐山は平安京の貴族たちが愛した風向明媚なところです。桂川の流れに沿って桜が花開き山はあちらこちらで桜色に染まります。想像するだけでも素敵ですよね。

世界遺産の天龍寺、庭も広くたくさんの桜が植えられて目を楽しませてくれます。華やかさの中にどこか禅的な雰囲気があるのです、多宝殿前の木はとくに素敵なのでぜひ足をお運びくださいね。

嵐山公園、桂川のほとりにあります。とても大きな桜の木があり規模の大きさでは京都でも有数です。ここの桜は若葉と同時に花を咲かせる山桜です。夜はライトアップもありとても綺麗です。

そのほかにも縁結びの神様、野宮神社、藁葺き屋根の芭蕉庵など、個性豊かなお寺や神社が点在しています。嵐山の満開予想は4月3日あたりです。

もちろん満開の桜の花を鑑賞するのは素敵ですが、風に舞う桜吹雪、そして目を下に向ければピンク色の桜の絨毯もなんとも言葉にならない風情がありますよね。嵐山の桜吹雪の予想は4月11日頃です。

Wargoのお着物を着てぜひ素敵な桜と桜に負けないみなさまの綺麗な着物姿をお撮りください。

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしています。

それでは今週のお客様のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店 2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoheへ

 

 

IMG_6754

京都の桜 

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事