IMG_6738

桜と嵐山とwargo

日記
view

皆様、こんにちは。 着物レンタルwargo、京都嵐山駅前店でございます。 ただいま京都嵐山は、春真っ盛りと言ったところでしょうか。今年は気温の寒暖差のおかげ?なのか、桜も例年よりも少し長く楽しんで頂け

皆様、こんにちは。
着物レンタルwargo、京都嵐山駅前店でございます。
ただいま京都嵐山は、春真っ盛りと言ったところでしょうか。今年は気温の寒暖差のおかげ?なのか、桜も例年よりも少し長く楽しんで頂けそうです。 渡月橋の大堰川土手辺りは、満開の時期は少し過ぎ、そろそろ散り始める頃でしょうか。 それでも頭の真上辺りから降り注ぐように舞い散る桜の花びら・・なんだか大きな声で歌いたくなるようなココロもちです。もちろん気持ちだけで鼻唄のレベルで抑えてますが (*’▽’)

又、目線を少し下げて頂くと、菜の花やユキヤナギ、すみません(>_<)私は花の種類に詳しく無いのですが、どこに居たの?と思うくらいいっぱいの花々が桜も含め、パノラマ的に咲き誇っている京都嵐山です。そこに着物姿の・・・ステキですねぇ
でも、やっぱり桜もね、もう少し楽しみたいわね。と思われたお客様には、少し足を伸ばして頂き、嵐山電鉄にほんの少し乗って頂ければ、精密機器で有名なオムロンの社名の由来にもなった、御室仁和寺に到着します。
こちらには御室桜と言う、遅咲きのとても背の低い八重桜があり、同じ位の目線の高さで見られます。 又、珍しい緑色の御衣黄(ぎょいこう)と言う桜もあり、これからもたくさん楽しんで頂けます。 五重の塔や仁王門など世界遺産でもある仁和寺。鶯の鳴き声も聞こえてきそうな、、そんな場所で、まったりと着物でお散歩など素敵ではないでしょうか。
wargoでは、春らしいとても華やかなお着物、シックで粋なお着物(若いお嬢様にも人気です)、デザイナー仕様のお洒落なお着物、男性用、お子様用、
又、羽織、ストール、可愛い小物、などなど、色々取り揃えて皆様のお越しをお待ち致しております。
どうぞ、春の1日をwargoのお着物と共に京都でお過ごし下さいませ。

それでは今週のお客様のご紹介です。

 

ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店 2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoheへ

IMG_6738

桜と嵐山とwargo

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事