IMG_8003

秋の嵐山観光コース

日記
view

皆様、こんにちは! 京都着物レンタルwargo嵐山駅前店です。 まだまだ残暑厳しい嵐山ですが、朝、夕はひんやりと心地よい秋の気配を感じられます。 京都と言えば嵐山!と言われるぐらい!有名な観光地なので

皆様、こんにちは!

京都着物レンタルwargo嵐山駅前店です。

まだまだ残暑厳しい嵐山ですが、朝、夕はひんやりと心地よい秋の気配を感じられます。

京都と言えば嵐山!と言われるぐらい!有名な観光地なので、とりあえず行ってみようと思って来ましたが、どう回ったらよいかまだ考えていません!というお客様のお声をよくお聞きします。

そこで、改めて嵐山へ来られた皆様に秋の嵐山を楽しんでいただけるコースをご紹介致します。

まず着物姿になってやってみたいのがお茶席体験!やってみたいけど敷居が高く感じられて( ;∀;)と思われている方が多いと思いますが、当店、wargo嵐山、駅前店から徒歩10分ぐらいにある「和-NAGOMI-」本格的なお茶室でお気軽に茶道体験が出来ますよ。美味しい和菓子も付いています。

そして、その後、渡月橋、着物フォレスト、天龍寺、竹林の小径と定番のコースを行った後におすすめが人気のパワースポット「野々宮神社」です。源氏物語の謡曲「野宮」にも登場する歴史深い神社で「縁結びの神様」「子宝安産の神様」としても有名です。本殿に参拝した後は敷地内にある「野々宮大黒天」に行ってみてください。そばに神石「お亀石」があり、撫でながら願い事をお祈りすると1年以内に成就すると言われています。是非、お立ち寄りくださいね。

時間がある方は、竹林の小径から6分くらいの「常寂光院寺」もおすすめです。百人一首にも読まれた紅葉の名所「小倉山」の中腹にひっそりと佇む風情は現実を忘れてしまいそうです。山門から仁王門、本堂に続く山道は紅葉の時期に是非訪れたいですね。そして、京都の街を一望できる高台に立つ「多宝塔」もおすすめです。

そして、そして、お楽しみランチは竹林や天龍寺の前を通るメインストリートへ

沢山のグルメの名店、お土産売り場が立ち並んでいますよ。

あぶらとりしで有名な「よーじや」が手掛けるお食事処、京都らしい京湯葉、湯豆腐がお値打ち価格で楽しめる「稲いね」は何食べようか悩んでる方にはおすすめです。(^^)v

京都で有名な洋菓子店・マールブランシュの・「茶茶棒」は嵐山限定のお抹茶アイスエクレアです。食べ歩きしたい方は是非!!是非!!!(^^)!

最後にお着物を返却した後は阪急嵐山駅から近い展望露天風呂のある日帰り温泉施設「風風の湯」ふふのゆで心身ともにリフレッシュしてお帰り下さいませ(^^)/~~~

それでは今週のお客様のご紹介です。

 

 

ご来店ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

IMG_8003

秋の嵐山観光コース

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約