IMG_8901

今年もありがとうございました

日記
view

皆様、こんにちは。 着物レンタルWARGO嵐山駅前店をご利用いただきましてありがとうございます。 平成から令和になり、この時代はどんなことが待ってるのだろう、幸せな事がいっぱいあったらいいな、と少し期

皆様、こんにちは。
着物レンタルWARGO嵐山駅前店をご利用いただきましてありがとうございます。

平成から令和になり、この時代はどんなことが待ってるのだろう、幸せな事がいっぱいあったらいいな、と少し期待を抱いた方も多かったと思います。天候では大変な被害にあわれた地域もありました。まだまだ、復興途中で、年末年始のこともままならない方方には心よりお見舞い申し上げます。
一方で、皇位継承の行事も粛々と行われ、来年のオリンピックに向けて、国全体が明るい話題で盛り上がっていけるように取り組まれてることもたくさんありました。私たちWARGO嵐山駅前店スタッフも、お着物での観光で、嵐山を訪れた皆様の素敵な一日を提供できましたなら最高の気持ちです。
WARGOの店舗も、京都では清水の茶碗坂店、東京の新宿・銀座店、沖縄那覇店などもNEW オープンいたしました。ますます、全国規模でお着物を手軽にレンタルできるようになりましたよ。来年も、たくさんのお客様にご利用していただけるよう頑張っていきます。

さて、先日、嵐山渡月橋付近をふらっと歩いてみました。お店には通うもののなかなか近辺を歩くことも、お店に入ってみることもしていないスタッフも多いのが実情で、たまには情報集めも大事だなと思いました。
12月22日までは夜のライトアップもあり、冬の冷たいけれど澄んだ空気の中、幻想的なライトに照らされた寺社や渡月橋を含めた自然の美しさも堪能できる催しでした。秋には、日本の名だたる江戸時代からの絵師たちの作品を集めた美術館もでき、現在は来季に向けた公開準備の工事も進められています。
渡月橋の下を流れる保津川に目をやると亀岡から下って来た「保津川下りの船」。さすがに寒いのかお客さんは少なかったですが冬でも営業してます。ただ、亀岡乗船が14時30分最終となってます。また普段でしたらトロッコ電車で亀岡まで行って川下りというコースがお勧めですが、トロッコは今年は29日が最終で来年2月まで運休です。もし、このコースを体験なさるなら29日までにご利用くださいね。

プラプラ歩きながら目は入るのは趣を凝らした食べ物屋さんです。宿泊旅館やホテルの経営するレストランはもちろん、京料理、豆腐料理、京寿司、ランチカフェ等、お店はいっぱい。きっとネットで人気のお店の前にはずらっとお客さんの列ができてます。並んででも是非という方は、ほかのお店はどうかなと気にして移動するより、そのまま待った方が賢明な気がします。行ってもまた並ばなければならないような様子です。その場で手早く食べるコロッケやたい焼きとかもミニ行列はしばしば見かけます。冬は熱々を立って手軽に食べてすぐ移動、もよいかもです。来年はどんなお店ができるかな。

さあ、今年も大みそかには京都市内あちらこちらで除夜の鐘が厳かに鳴り響きます。今年見た風景はまた来年も少し変わっていくことでしょう。今年ご来店いただいた皆様には、お着物での嵐山観光の思い出を振り返っていただけると幸いです。そして、来年も是非着物レンタルWARGO嵐山駅前店をご利用ください。嵐山の自然とともにWARGO嵐山駅前店スタッフ一同お待ち申し上げております。

皆様よいお年をお迎えください。

それでは今週のお客様のご紹介です。

ご来店ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

IMG_8901

今年もありがとうございました

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事