copy

嵐山の桜情報

日記
view

皆様こんにちは。 京都着物レンタルwargo嵐山駅前店でございます。 今回は、京都の桜満開のお知らせをしたいと思います。 特に、京都はどんな場所も、どんな景色も美しいと思って頂けるのでは、、などと、思

皆様こんにちは。
京都着物レンタルwargo嵐山駅前店でございます。

今回は、京都の桜満開のお知らせをしたいと思います。

特に、京都はどんな場所も、どんな景色も美しいと思って頂けるのでは、、などと、思いあがりでしょうか?
それは、それとして、 取り分け南北方向に流れている川沿いの桜と柳、、などは美しく昔からの色々な文学などにも愛でられているようです。

京都のメインストリート?的な、祇園、東山あたりは何処を見上げて頂いても美しいと思います。賑やかで華やかかな桜日和もとてもいいですね。

ここ京都嵐山界隈、天龍寺の塔頭、嵐電沿線では、仁和寺、龍安寺、北野天満宮、などなど、、桜以外にも見所満載です。日々移り変わる山々の色、、取り分け渡月橋より見上げると、1日1日ピンク色の歩合が増えてまいります。

なんだか風の冷たさもさほどは気にならなくなり、染まっていきます色々の変化がとても美しく、変化に富み毎日見ていても同じものがなく、この地に住まう者として、心嬉しく、又幸せに感じております。

只今、日本中、いえ世界的にもたいへんな事態になっておりますが、少し気持ちを切り替えて頂き換気の良い?風通しのよい、京都嵐山の桜散策はいかがでしょうか。

嵐電沿線では、天龍寺はもちろん、仁和寺、龍安寺、妙心寺 其々の塔頭も素晴らしく美しいお庭を満喫していただけるのではないかと思っております。

それぞれの名所の桜の事などは皆様、先刻ご承知のこととは思いますが、
今年は、暖冬であったせいか、桜の開花時期も例年より大幅に早まっているように思われます。
少し早い春の陽気と、少しの気分転換に、お散歩、お出かけに京都嵐山はいかがでしょうか。 その際は是非とも、京都着物レンタルwargoにてお着物散歩もご検討下さいませ。

それでは、今週のお客様です。

 

ご来店ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

copy

嵐山の桜情報

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約