3U6A7249

京都の師走 楽しみなだいこ焚き

日記
view

こんにちは!! 京都きものレンタルwargo祗園四条店です(=´∀`)人(´∀`=) 12月に入って京都はどんどん寒くなってます!!とくに朝の冷え込みです(T . T) でもよく冷え込んだ朝は空がとっ

こんにちは!!

京都きものレンタルwargo祗園四条店です(=´∀`)人(´∀`=)

12月に入って京都はどんどん寒くなってます!!とくに朝の冷え込みです(T . T)

でもよく冷え込んだ朝は空がとってもきれいですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして京都では12月になると、たくさんのお寺で大根焚き(だいこだき)があります!!テレビで見かけたことありませんか??

大根焚き(だいこだき)とは、京都で11月から12月に行なわれる歳時記、年中行事です!!大根を煮たものを参拝者に振る舞い、仏前に供える行事です(=´∀`)人(´∀`=)

味付けは塩だけで煮込んだものや、油揚げと一緒にしょうゆ味にしたものなどがあります。。大きな鍋でたくさん煮るのでおいしいですよね(♡´ω`♡)

有名なところでは、千本釈迦堂。お釈迦様が、さとりを開かれた日にちなんで行われ、諸病封じ、健康増進を祈願されるそうです。

京都きものレンタルwargo祗園四条店から近くのお寺で大根焚きが行われるのは、蛸薬師堂です!京都の繁華街、新京極通りに面しているのでわかりやすいですよ。こちらは12月31日、大晦日に大根焚きが行われます。ぜひ行ってみてください(ू•ᴗ•ू❁)

今週も京都きものレンタルwargo祗園四条店にたくさんのお客様にきていただきました。

写真撮影をしてくださったみなさまのご紹介です!!

【水曜日】

【木曜日】

【金曜日】

【土曜日】

【日曜日】

【月曜日】

【火曜日】

みなさんとってもお似合いですね!

またのお越しをお待ちしています(♡´ω`♡)

 

=============================

きものレンタルwargo 祇園四条店

住所:京都市東山区四条大和大路下る西側大和町7祇園四条十彩ビル3階

営業時間:09:00~19:00(最終返却18:30まで)

 

▶︎祇園四条店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 祇園四条店

2017年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

3U6A7249

京都の師走 楽しみなだいこ焚き

日記
view
錦店

京都市東山区四条大和大路下る西側大和町7祇園四条十彩ビル3階

09:00~19:00 ※最終返却 18:30。075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約