3U6A8444

節分祭のご紹介 【その1】

日記
view

こんにちは! これから2月にかけていかにも”京都!”な、さむ〜い気候になるのを感じさせられる寒さですね!あぁ〜今から恐ろしいです(((;゚ρ゚)))アワワワワ; (((;゚Д゚

こんにちは!

これから2月にかけていかにも”京都!”な、さむ〜い気候になるのを感じさせられる寒さですね!あぁ〜今から恐ろしいです(((;゚ρ゚)))アワワワワ; (((;゚Д゚)))

わたしは毎朝布団から出られず、危うく2度寝しそうになる眠気と闘っております…>* ))))><

みなさんはいかがお過ごしですか?

年が明け、新しい気持ちでお仕事やお勉強に取り組んでいらっしゃる方も多いと思います!先日はセンター試験も終わり、受験生の皆様はここから二次にむけて踏ん張り所ですね!!

大学生になったら、着物を着て遊ぶ!wargoからも応援しています(^ω^*))((*^ω^)!!

*

さてさて、少し早いですが今回は『節分祭』のご紹介です♡

節分といえば、鬼は〜外、福は〜内っ (*´>∀<)/・゜゜・。の豆まきですよねっ☆☆

今回は各神社で行われる豆まきも含めた神事、節分祭を来週との2本立てでご紹介したいと思います!

!!!━(○`∀´)ノ∴・━!!!(○`∀´)ノ∴・━!!!━(○`∀´)ノ∴・━!!!(○`∀´)ノ∴・━!!!

 

『八坂神社 節分祭』

wargo祗園四条店から歩いてすぐ(^_-)-☆ 京都ど真ん中の神社です

ハズレなしの福引きもあるそうですよ!!

舞妓さんや芸妓さんも参加するようで、とっても大きなお祭りですv(^ω^v)♪

また、豆まきも1回ではなく沢山するようなんですが、最後の一回は残り福といって

とても縁起がいいとのことです♪(v^ω^)v

是非、京都の恒例行事を観光がてらお着物を着て

参加してみるのもアリではないでしょうか!!

一年に一度のお祭りなので絶対に記憶に残る素敵な思い出に

なる事間違いなしです( ´ ω ` )ノ

*

〈アクセス〉きものレンタルwargo祗園四条店から 徒歩8分!
  • 京阪祇園四条駅より徒歩で約10分
  • 阪急河原町駅より徒歩で約15分
  • JR京都駅より車で約20分
  • JR京都駅より市バス206番祇園下車すぐ

 

 『平安神宮 節分祭』

130年前、都が京都から東京に移ってしまった時に落ち込んだ人々を勇気づけるため建てられた平安神宮。実は裏にあるお庭の美しさでも有名です^^

まだ新しい神社なので朱色が美しく、フォトジェニックスポットとして結婚式にも使われる事も多いですね!

こちらでは奉納狂言、大儺之儀、鬼の舞、豆まき等、平安時代に宮中の行事として行われていたものを衣装まで忠実に再現して行われます!

細かい所まで再現された儀式は鬼達のパフォーマンスは 見応えあり!ですよ(´。✪ω✪。`)**

*

〈アクセス〉きものレンタルwargo祗園四条店から 市バス+徒歩=20分!
  • 市バス四条京阪前より46番 岡崎公園 美術館・平安神宮前下車徒歩5分
  • 阪急河原町駅より市バス5、46、32番 岡崎公園 美術館・平安神宮前または岡崎公園ロームシアター京都・みやこメッセ前下車徒歩5分
  • 祇園・清水寺方面より201、203、206番 東山二条下車徒歩5分
  • 清水道より洛バス100号系統 岡崎公園美術館・平安神宮前下車 徒歩5分
  • JR京都駅より 市バス5系統、洛バス100号系統 岡崎公園 美術館・平安神宮前下車徒歩5分

*

*

今週も京都きものレンタルwargo祗園四条店にたくさんご来店くださいました!

写真をとってくださったお客様をご紹介します〜*☆

 

 

 

 

 

 

 

みなさんとってもお似合いです!

またのお越しをスタッフ一同お待ちしていますヾ(*´▽`*)〇

 

=============================

きものレンタルwargo 祇園四条店

住所:京都市東山区四条大和大路下る西側大和町7祇園四条十彩ビル3階

営業時間:09:00~19:00(最終返却18:30まで)

 

▶︎祇園四条店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 祇園四条店

2017年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

3U6A8444

節分祭のご紹介 【その1】

日記
view
錦店

京都市東山区四条大和大路下る西側大和町7祇園四条十彩ビル3階

09:00~19:00 ※最終返却 18:30。075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約