秋らしい涼しい風がふくようになりました

日記
view

こんにちは♪ 京都きものレンタルwargoプチ祇園四条店です。 9月に入り風が涼しく秋の気配を感じるようになりました。 朝夕と少し肌寒い日もあります。 プチ祇園四条店では、9月から着物を店頭にご用意し

こんにちは♪
京都きものレンタルwargoプチ祇園四条店です。
9月に入り風が涼しく秋の気配を感じるようになりました。
朝夕と少し肌寒い日もあります。
プチ祇園四条店では、9月から着物を店頭にご用意しております。
翌日返却も承っておりますので夜も着物を着たまま、
京都の観光を楽しんでいただけます。

【火曜日】

 

 

IMG_0121

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
【水曜日】
昨晩から降っていた雨は上がりました。ひと雨ごとに季節が秋になっていくように思えます。
陽が暮れると肌寒く感じますので羽織るものが必要です(((o(*゚▽゚*)o)))♡
さて、伏見稲荷では猿警戒情報が出ています。
伏見稲荷の千本鳥居横、おさんば池のあたりや東福寺〜泉涌寺にかけて出没しているようです。
囲まれて引っ掻かれたという話もありますので、ビニール袋などはバックにしまい、
遭遇した場合は目線を合わさずに静かに退きましょう!くれぐれも食べ物は与えてはいけませんよ(´∀`)
また、へびがいたという話も出ていますので、お気をつけください★
今年はまだイノシシ警戒は出ていません(笑)

【木曜日】
今年も残暑が厳しいと言われておりましたが、9月に入り涼しい日が多くなってきました!!
真夏の京都は暑くて観光どころではないと思いますが、秋には涼しくなり、多くの観光客の方が訪れます。
今年の秋は暑いのか涼しいのか、服装はどうすれば良いのか、迷う方もおられると思います。
ですが、せっかくなので京都にきた際はお着物でお出かけしてみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )

IMG_0124

【金曜日】
本日は晴天なり( ´ ▽ ` )

昨日に続き京都の気候についてですが、
今年全国的に降水量は平年並みか少ないそうです、
観光でお出掛けるのに、雨はなんとなく嫌ですよね!?
でも、もし雨が降って来た場合でも、京都には楽しめる観光地が多くあります♪( ´θ`)
雨が降った時のオススメその一つが苔。
ええっー!!!!と思われた方も多いと思いますが、
雨に降られた苔は生き生きとし、雨粒の輝きとの美しさが増すのです。
京都の雨の日にこそ訪れたい、苔の美しい名所がたくさんあります!!!!
例えば、西芳寺 通称苔寺とも呼ばれる、世界遺産の一つです!!
ぜひ風情ある京都をお楽しみください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

IMG_0122

【日曜日】
しばらく涼しかったのに、残暑が帰ってきました!
日よけのためにも舞妓傘をレンタルしていただいたお客様に祇園白川をオススメしました。
当店は祇園白川のすぐ横にございます。祇園白川は映画村かと見紛うほどのうつくしい景観です。
花見小路に負けない石畳道、等間隔に並ぶ青い柳、小川が流れ、そこにかかる橋に腰をかけて
お写真とったらインスタ映え間違いなしです!!( ^ω^ )b

本日のお客様をご紹介します。

IMG_0126


=============================

きものレンタルwargo プチ祇園四条店

 

住所:京都市東山区大和大路通四条上ル二筋目東入末吉町77-5

 

営業時間:09:00~19:00(最終返却18:30まで)

 

 

▶︎プチ祇園四条店での着物・浴衣レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo プチ祇園店

2017年新作大量入荷中!着物・浴衣レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

秋らしい涼しい風がふくようになりました

日記
view
プチ祇園四条店

京都市東山区大和大路通四条上ル二筋目東入末吉町77-5

09:00~19:00 ※最終返却 18:30。075-600-2830

人気の記事