image2 (16)1

京都で桜を

日記
view

みなさんこんにちは|^▽^)ノ   着物レンタルwargo清水寺茶わん坂店です。   桜の季節になりましたので、今回は桜の名所をご紹介したいと思います。      1つ目は、当店から最も近い

みなさんこんにちは|^▽^)ノ

 

着物レンタルwargo清水寺茶わん坂店です。

 

桜の季節になりましたので、今回は桜の名所をご紹介したいと思います。

  

 

1つ目は、当店から最も近いところにある世界遺産の「清水寺」です。

 

清水寺は、ソメイヨシノとヤマザクラが合わせて約1,500本咲き誇るので、京都屈指の桜の名所として有名です。

 

本堂を桜が取り囲む眺めが楽しめる奥の院からの景色や、清水の舞台から見下ろす桜の景観がまさに絶景です。

 

舞台の工事も少し前に終わったところなので、景色を存分に楽しむことができるはずです。

 

また、三重塔の周辺や放生池などの景色も見応えがあります。

 

さらに、ライトアップされた幻想的な光景もまた別格の美しさです

 

夜の特別拝観は、3月27日(金)~4月5日(日)の18:00~21:30(受付終了21:00)に行っています。

  

 

2つ目は、「高台寺」です。

 

「高台寺」は、豊臣秀吉の正室、北政所ねねが秀吉の菩提を弔うため1606年に開創した寺で、「ねねの寺」として親しまれています。

 

古くよりコウダイジサクラが有名でしたが、江戸後期より方丈の前に広がる波心庭のシダレザクラが有名となり、現在のシダレザクラは4代目となります。

 

方丈庭園のしだれ桜をはじめ、ヤマザクラ、ソメイヨシノなど約50本の桜が楽しめます。

 

開花期である3月6日(金)~5月6日(水・祝)の日没後点灯〜22:00(受付終了21:30)はライトアップが行われ、5月上旬まで夜間特別拝観も開催されます。

 

 

ライトアップを見に行かれる場合は、夜遅い時間も着物を着ていられる「翌日返却」のご利用をお勧めいたします。

 

着物を着て桜と一緒にお写真を撮ったら、とても素敵な写真がたくさん撮れること間違いなしです。

 

今回ご紹介した桜の名所は2か所だけでしたが、京都にはほかにもたくさん桜の名所があります。

 

時間や場所が異なると、違った雰囲気の写真が撮れると思いますので、着物を着て桜の名所巡りをしてみてはいかがでしょうか。

  

 

当店で着物をレンタルされたお客様のご案内です。

 

 

 

それでは、かわいい着物をたくさん用意してお待ちしております♪

 

 

 

=============================

きものレンタルwargo 清水寺茶わん坂店

住所:京都府京都市東山区五条橋東6丁目539-35北斎グラフィック 京都茶わん坂店 2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

清水寺茶わん坂店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================


2020年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!!!

image2 (16)1

京都で桜を

日記
view
  • 京都府京都市東山区五条橋東6丁目539-35北斎グラフィック 京都茶わん坂店 2F
  • 09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約